見出し画像

【名護でショートカットが得意な美容師を探していました😭】

みなさまこんにちは! ポッキー安達 です!


今週もやってまいりました。あの【安達のお仕事シリーズ】

本日のお客様は初めてご来店のお客様です^_^ 

ご来店ありがとうございます! 


最近名護市に引っ越してきて、ショートカットの上手な美容師を探していたと言うことです!


今日もばっちりお客様のお悩みを無事解決することができました^_^ 

と言うことで、、、、、、、 

まずは結果からご覧ください。 

こういった感じ。 


より詳しくご覧になりたい方は続きを読んでみてくださいね^_^   

【お客様のご要望や、お悩みは?】

⑴ カットのバランスが悪いから直してほしい

⑵ 顔周りからの毛流れが欲しい

 むむむ、、、、、  

そういうことですね!

『見えた!』 


と言うことで  

【ポッキー安達の提案は?】

⑴ カットのバランスが悪いから直してほしい

こちらのお悩みに関しては、襟足が少し長いのかなあと言う感じがするので、襟足はギリギリまで短く切って、トップやウェイトの1番あまり変えずにいきましょう!

⑵ 顔周りからの毛流れが欲しい

確かにビフォアの状態ですと、顔周りが直線的で柔らかさが出て見えず、正面から見た時も顔が四角く見えてしまいます、、、、

なので前髪が流れ始めるところから、もみあげまでをきれいにつないでカットしていくことで、横顔がきれいに見えるようにカットを調節していきます!


以上2個のお悩みを、私の提案で解決していくとこうなります^_^ 


仕上がりをご覧ください^_^

 【それでは仕上がりをご覧ください^_^】

まずはご来店時の画像をご覧ください!

確かにちょっと全体的にバランスが悪いかなぁと言う感じがしますね

こちらがアフターです!

いかがでしょうか?

顔周りや表面に流れができることで柔らかく見えますし、
何より横顔や頭の形自体がきれいに見えますね!

ほんの少しのカットですが、こんなにも見え方が変わってくるのです!

奥が深いですね^ ^


【乾かし方】

  前髪とトップから乾かします。         

 左右に振って乾かして、一定方向から風が当たり過ぎないようにします。          

全体的に後ろから前に向かって乾かします^ ^     

 もみあげなどは跳ねやすいので、手ぐしを通して軽く引っ張るように。   

もし乾かすだけでうまくいかない場合は、まずはシャンプーとトリートメントを変えてみることをお勧めします^_^


【おすすめシャンプー&トリートメント】


 店頭に置いてある商品はすぐに売り切れてしまいますので、お電話やInstagramのDM等で受け付けています^_^  


ぜひInstagramをフォローしてください^_^         adachi1013            

よろしくお願いします!


 【おすすめスタイリング剤】


乾かす前のトリートメントは上から順番にこの3つをつけるのがとてもお勧めです!

最高の組み合わせで最高のケアをしていきましょう!


   こちらですね^_^ 


【綺麗をキープするための次回の来店目安は?】

    今日のお客様の次回のカットの目安は、1ヶ月〜1ヶ月半がお勧めです!

ぜひ、髪の毛のプロである僕の提案する周期で髪の毛のメンテナンスをしてみて下さい^_^  

今まで髪の毛がまとまらなかった方でも、きれいにまとまり、収まっていると言う声が続出しています^_^

  いちど試してみる価値はあると思いますよ^ ^    

今日は以上です!   安達でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?