見出し画像

子育て専業主婦の自己紹介と兵庫愛

自己紹介します。

ナグモナツミです。毎朝パンを食べたいくらいパンが好きな29歳。

出身は長野ですが、今は兵庫県の県北の方に住んでいます。

体も心もトトロのように大きい旦那と、動きは大きいけど心は繊細な3歳の長男、可愛らしい見た目と末っ子ならではの甘え上手感で、大人をメロメロにさせる1歳の次男、私の独身時代にペットショップの売れ残りとして併設されてる猫カフェで暮らしている所を引き取った猫、ムギ(推定6歳)の4人と一匹暮らしです。

私はというと、

見た目:社交的で明るく、華やかに見られがち。誰とでも仲良くなれそう。

本性:人が好きだしコミュニケーションを取ることも好きだけど、人から嫌われるのが怖いため本心を曝け出すまでに2年ほどかかる女です。情報収集・発信が趣味。ミーハー。可愛い服と可愛い人が好き。子育てより仕事をしたいタイプ。

です。

関東で仕事をしていたのですが、関東に出張中の主人と運命的な出会いをし(これは追々詳しく。)、2年の遠距離期間を経て兵庫県へ嫁いできました。今新居を建築中で、何もなければおそらくこのまま兵庫県民として永住していくのだろう、と思います。

色々な県や地域に住み、様々な街の雰囲気や顔を感じる中で、関西特に兵庫県に住む縁があって良かったです。程良く都会、程良く自然、必要なものも勿論揃っているし、自分のご褒美になるような飲食店もある。でも自分のしたいことが実現できるような街の大きさ。

そんな兵庫県に嫁ぐきっかけとなったエピソードは、また後日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?