見出し画像

人間ごっこのススメ

僕は「人間ごっこ」に夢中だ。
ルールは簡単。
自分がロボットだってことを他の人間に見抜かれないように生活するだけ。

これは昔、僕の仲間たちの間で流行っていたんだけれど、お母さんによく
「人間ごっこをしすぎると自分が人間だって思いこむようになるよ」って怒られたっけ。

この遊びも随分広まってようで、他のロボットが「人間ごっこ」をしている所をよく見かける。
中には自分が本当に人間だと思い込んでるロボットも居て、あの時のお母さんが言っていた事は本当だったんだなって感じる。

最近で一番驚いた事が、一度も人間に会わなかった日があったことだ。
僕が思っているより「人間ごっこ」をしているロボットは多いのかもしれない

どのくらいのロボットが同じ遊びをしているのか気になってインターネットで調べた。
「人間ごっこ ロボット数」
・・・それらしい記事が出てこない。

じゃあ逆に人間の数を調べて引き算をすればいいのか、と思いついた。
これはそれらしい記事が何個かでてきた。

なんだ、地球上にいる人間の数って、10人くらいしか居なかったんだ。

今から遊びを始めるなら「人間探し」のほうが楽しい遊びかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?