見出し画像

【53位】寧々チャプターイベランメモ

こんにちは。ワールドリンクイベント寧々チャプターを走りました。
イベランブログというよりメモ書きのつもりで書くので記事の体裁を保っていないところがあると思いますがご了承ください
文章は下の方にあります

最終結果

53位 123491029pt

編成

スキルは先頭以外上がってません

仮天井で揃ってラッキー

5炊き🦐53000pt
7炊き🦐66000pt
10炊き🦐80000pt

5炊き時速:約153万
7炊き時速:約200万

石の数

ガチャ用 半額とおはガチャ考慮すると57000個くらい?

ライボ用 125000個くらい

合計 182000個

稼働時間

1日目の20:00-3日目の6:30(34.5h)
1.5h睡眠
3日目の8:00-13:30(5.5h)
0.25h(15分)仮眠
3日目の13:45-4日目の15:00(25.25h)

安全圏に達したのでポイント調整(1回目)を終えイベ乙のつもりで寝たが、ボーダーの伸びが思ったより早く管理に起こされる

18:30-19:30(1h)
再度ポイント調整して終了

稼働時間と停止時間(1度目のポイント調整まで)
合計稼働時間 65.25h
合計睡眠時間1.75h

炊き数

5炊き 17h
7炊き 48.5h
10炊き 1h
オートの時は5炊き🦐でやってました

端末

iPad Pro5
3年前に買ってから6回くらいイベランしてるけど無反もなく動いてくれてる良いやつです。俺6回もイベランしてるの?
Air使ってる人間から無反えぐいって10000回くらい聞いてるのでProを買うことをおすすめします
そろそろPro7が出るらしい

用意したもの

お試しでサラダチキンやらキレートレモンやらのテンプレイベランアイテムを使わないで走ってみたので参考にはならないと思います

  • オレンジジュース(1.5Lを2本)

  • モンスターエナジー(1本)

  • エスタロンモカ(最終日に2回に分けて4錠使用)

  • カロリーメイト(4箱)

  • ラムネ(2袋)

  • ウイダー(3個)

  • チャーシュー(3パック)

  • レンチンご飯(2パック)

  • 冷凍食品(カルビクッパ、ガパオライス、チーズドリア)

カルビクッパを食った後、眠すぎて24時間経ってないのに燃えたり燃えなかったりを6時間くらい繰り返してたので真似しない方がいいと思います。でもめっちゃ美味しかった

セブンイレブンに売ってます 辛さに耐性ある方はどうぞ

所感

周回について

鯖を立ててのランでしたが、支援者のみなさまに72時間全てのシフトを埋めていただきました。
全時間埋まると思ってなかったので本当に感謝しています、ありがとうございました。。

自分はひとつの事に集中できないので、エビ周回をする時は右手で🦐を叩いて左手でXを見るのですが、
多少精度も落ちるし、支援してもらっている身で流石にそれはダメだろ…ということでラン中はちゃんと両手で叩く気でいました。
終わって振り返ってみると半分以上は片手で叩いてましたね…
色ランじゃないので許してください。今後色やる時はちゃんと両手で叩きます。
チアフルでしか走る予定は無いですけどね!

炊き数について

イベントが始まる前はボーダー8000万~9000万予想だったので、最初の12時間だけ7炊き、それ以降は5炊きでtop100の下の方に入るつもりでした。
2日目の19時時点で、予想より1000万ほど早い日速を見て7炊きに戻しますが、ボーダーを舐めていたので5時間後の0時には5炊きに戻してました。
その後、3日目の5時にやっぱりやばくね?となって7炊きに戻しますが、もともと全時間5炊きする予定だったので12万しか石を用意していませんでした。
買うために外に出たら車に轢かれることが目に見えていたためその時シフトにいた支援者にコンビニダッシュしてもらい1万円分のチュンカを買ってもらいました。

チャプター終了翌日にちゃんと返しました

こんな早朝に、急なお願いにもかかわらず対応していただき本当にありがとうございました…

脳バグ

眠気由来で叩けなくなった時と脳みそがバグって叩けなくなった時がありました。

眠気由来で叩けなくなったのは前述したカルビクッパ食った後と3日目の1.5h睡眠から起きた後の2回です。
チアフルでもそうなんですが、眠気が限界を超えると叩いている最中に数秒意識が飛んでしまうタイプの人間なのでだいぶ険しいです。気づいたらライフ0とかざらです。イベラン向いて無さすぎるだろ…
外の空気吸うとか顔洗うとか、1回だけヒバナMas叩くとかしたら多少マシになりました。
あくまでマシになるだけなので、仮眠から起きた後の眠気は手を尽くしてもどうにもならず15分だけ寝ちゃいました。どうしようもなくなったら寝ましょう。

もう1つ、脳みそがバグって叩けなくなった時ですね。我々の界隈では脳バグと呼ばれているアレです。クランクアップではこれを起こして負けました
残り20時間くらいでカフェインを解禁してエスモカとかモンエナとか全部飲んだので、最後まで眠気が来ることはありませんでしたが、代わりに脳バグが酷かったです。

後で見返すためにメモを取っていたのでメモの中から抜粋してお届けします。

  • 上と下の2層構造のノーツを上から見下ろした視点で叩いている錯覚に陥った、上が支援者が叩く譜面で下がランナーが叩く譜面(Arcaeaかな?)

  • 山からボーナスノーツが沢山降ってくるのをリズム無視でいっぱい叩くゲームに見えた

  • ノーツを叩いている感覚がしない、なんとなくノーツが来た位置を押すとコンボが増える

  • 音ゲーが重量挙げにみえる

  • ノーツスキンが丸のタイプだと雲に見えるから叩けないんだ!って急に言い出して、次の曲で四角にしたらフルコンした

  • 音ゲーをする前にフィールド探索のフェーズがあり、音ゲースポットを発見してから音ゲーフェーズに入ると思い込んでいた

  • 判定枠に重なった瞬間ノーツを叩くということが理解できず、ゲーム内の視点を上に向けて出現したばかりのノーツを押していた

  • ロングノーツが壁にめり込んで見えていた

みんなはちゃんと寝よう!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?