見出し画像

ジョージア🇬🇪の美容事情💅

ジョージアの女性はネイルが大好き!
街の至る所に、「 Beauty Salon」があります。
ネイル以外にもまつげや美容外科などなど、美容関連サロンが至る所におります。

そんなジョージアでの美容事情について今回は紹介していきたいと思います💄

画像1


ネイル、まつげ、まゆげ、脱毛、など日本でも比較的馴染みのある美容サロンはジョージアにもあります。

私もざっと一通りの美容関連サロンを試してみました。



そこで、共通しているメリットとしては、

・料金が安い。
・勧誘がない。
・予約が取りやすい。

日本でメンテナンスに行くときは、予算や予約の関係でなかなかフラッとは行きにくいと思うけど、ジョージアでは気軽に予約も取れて勧誘もなく、料金もお手頃なので、隙間時間にちょっと行ってみよう感覚で行けます🏃‍♀️



一方、注意点としては

・言葉があまり通じない。
・説明がほとんどない。
・デザイン等こちらの要望が反映されにくい。
・衛生面の心配。

ジョージアの美容関連のサロンでは英語がほとんど通じません。

言葉で要望を説明するのは伝わりにくいので、写真等デザインを見せることがおすすめ。
デザインもそのサロンのインスタに載っているものを用意した方が伝わりやすいかなと思います。

私がそれぞれの施術を受けたときのおすすめの店舗をご紹介します✔️


1. ネイル

ネイルの店舗は圧倒的に多いし、しかもとっても安い!

ジェルネイル(アート付き)約1,500円👀

ただ、甘皮処理が本当に痛いの。。。

ネイルオフは全部機械でされるから回数重ねると爪がペラペラになってしまうことも🥲

グイグイと甘皮を押し込んでいくからネイル後は数日間指が痛いこともあるけど、爪の根本から綺麗に色を付けてくれるから、仕上がりはとても綺麗🌟

いろんなお店を巡ってよかったなと思うのは、こちらの店舗。

■Nail Bar#1  

トビリシ中心部に3店舗あって、ネイルスクールもやっているので信頼できます。ジョージアのインフルエンサーの人もよく通っているみたい。店内もオシャレで映えポイントがたくさん。サンプルの色もたくさんあります。おすすめの店舗はVera の支店。

画像2


2. 目

目周りはここ!っておすすめできるのは、

Beauty&Lushes

こちらもトビリシ市内に複数支店があって、店舗によってはヘアやプチ整形をやっているとこともあるけど、おすすめはVakeの支店。

総合ビューティーサロンで、ネイルやまつげ、脱毛など全部をやってくれるとことも多数あるけど、私は特化型店舗の方が好き。

ざっくりと料金は、こんな感じ↓

眉ワックス600円、

マツエク1500円〜3300円

まつげパーマ3,300円

日本と比べるとどれも破格だし、気軽にハイペースで通うことができると思います。施術してくれる人は、マスターと呼ばれているのでなんとなく安心感も🤓


3. ヘアサロン

海外のヘアサロンの特徴なのかもしれないけど、スタイリストはプライドが結構高め(笑)

お客の要望を聞くというよりも、自分の技術やインスピレーションを表現することを重視しているような感じで、無愛想な方が多いような。

私は、トリートメントだけいきました。日本だと数万するケラチントリートメントや髪質改善が5,000円前後で施術可能です。

たくさんのサロンを試した訳ではないけど、■Podiumというチェーン店は良かったです。Veraの高級食材スーパーAgrohubの隣にある店舗のスタッフさんは英語も通じるし優しかったです。


4. 脱毛

ジョージアの脱毛は医療脱毛がメイン。

医療脱毛はきちんと資格を持った人にやってもらいたいので、サロンは注意して選定したいなと思う。

ネイルサロンのような美容関連のサロンの奥でその辺のスタッフがふらっと脱毛をしてくれるところもあるけど、初めてはクリニックで行うのをおすすめします。

私が信頼しているクリニックは■Lotus

このお店では、アレキサンドリアレーザーと、ダイオードレーザーの2種類の機械で施術をしてくれます。

こちらもサロンのスクールがあって、資格を取得した人がお手入れしてくれるので比較的安心して通うことができます。
白衣を着ているのでこれまた少し安心することができます。

ただ、アレキサンドリアレーザーは本当に痛い😖

衛生面や施術者等あまり信頼できないけど、Nail Sunnyというところは最新の脱毛マシーン(ソプラノアイスプラチナム)があるので、部位によっては試してみるのもありかも。

剃り残しは店舗で無料で剃ってくれけど、力が本当に強くで終わった後数日ヒリヒリするレベルなので家で自己処理をきっちりするのがおすすめ。

料金は本当に安い😵‍💫!

日本で、医療脱毛でツルツルにするには数十万円かかるけど、ジョージアでは1箇所5,000円以内で大きな効果があるので、脱毛目的でジョージアに来るのもアリかなとおもいました🙄(笑)

脚:約1,000円/回
脇:約600円/回
VIO:訳1,600円/回


5. 美容整形

こちらは実際に試したことはないのだけど、唇のヒアルロン酸と、鼻の整形が人気があるようです。

ただ、失敗することも多々あるようなので、お店を選びは慎重に😳

私が実際にやってみて、副作用もなく効果も実感できたのは、Lotusでの脂肪溶解注射。
医療用語になると余計コミュニケーションが難しくなるので、詳細な説明をしてもらうことは難しいです。
投与する薬の名前等確認して、自分で色々調べて予約したため、施術前に少し不安はありました。


6. 痩身

日本ではキャビテーションやその他のエステの機械は、体型の人でも当ててくれるけど、ジョージアではヨーロッパなど外国人向けの強力な機械が使われているようだから、脂肪がたっぷりでないと当てることはできないらしい😮

ハンドマッサージは、身体を撫でるような感じだからゴリゴリしたマッサージが好きな私は少し物足りないかなと。

強いていうなら、これまたLotusがおすすめ。


■予約の方法

美容関連のサロンは無数にお店があるので、デザインや雰囲気の気に入るお店をインスタ等で探してみることがポイント💡

特にネイルサロンはたくさんあるので、お気に入りを探してみてください😊

まずは、DMを送って感じ良さそうか探ってみるのも手かなと思います🌿

行きたいサロンが決まったら、日時と内容を伝えて予約を取ってみてください。

当日は希望のデザイン等がスムーズに伝わるように、写真を用意してみると良いです🌼

ぜひいろいろ試してみてください🌿








サポートしていただくと、わたしの思いが伝わったんだな。共感してもらったんだなと嬉しい気持ちになります。応援ありがとうございます!!