見出し画像

VRC日記#15

3/15(水)

同期のボドゲ好きとボドゲわからん勢で
JELLY JELLY CAFEに行って遊んできました。
この日は最初からラグくて、Joinしてるのに部屋の中には誰もいなかったり壁に埋まったり謎の挙動が多かった。

無事かー!へんじをしろー!!

きんちゃん先生とかたばみ先生からゲームのレクを受けていると、フレのいちごさんがjoin。遅れていたしょうがさんも合流して、まずは「カタカナーシ」からゲームスタート!
ここで早速同期ずれ問題が…。テーブルに表示されているカードの数字が、人によって違って見えている。oh…
これはクリティカルか、と危惧しましたが、出題者に見えている数字を採用して進行することで問題ないゲームなので続行しました。
これって、コレ↓ですかね。

確かに、昨日はPC勢とQuest勢で見え方分かれてた気がする。
今朝(3/16)、VRChat2023.1.2p2, build 1288へのアップデートがあったみたいですが、同期ずれ問題fixしたよーというアナウンスはなかったようです。

少なくとも今回プレイしたボドゲに関しては、GMや誰かがサクサク仕切ればなんとかなるでしょう。
昨日そうだったし!(thanks)
じゃないと見え方違うせいでgdgdになっちゃうかもだから、はよ直してもらえるとありがたいですけどね。
無料で遊ばせてもらっているので、わがままは言えません。

本題。
ボドゲはじめてやったけど、おもしろい!!
発想力や伝達力、語彙力などいろんな能力が試されます。
昨日はみんなの珍回答が面白すぎました。
名古屋は県じゃねーしパフェは食後のデザートの定番じゃねーwwwww

カードがわやくちゃ

ワードスナイパー途中でPK2さんが参戦して、順調に回答してすごい追い上げ!?と思ったらバッテリー切れで風のように去っていって草でした。
また遊ぼうねー!

3種類のゲームが終了して、人を集めたときの問題点などを話し合っているとcitronさんがjoin。大人数で楽しいゲームワールドがあるということで連れてってもらいました。

回答ポーカーバチャリーグ改

大人数でやりたい
写真撮り忘れて後から撮影

どっちもめちゃ面白そうー!
バチャリーグは一度は見たことがあるであろうネ〇リーグのあれですね。
試しに一問だけやってみたら、同期メンまともにペンで字が書けないw
次までに練習しような!

1文字だけ書くんだよ

ペンの使い方の練習などしながら、最後にいちごさんのUnity相談。
citronさんがペンで図を書いて丁寧に解説してあげてた…
VRC天使がここにもいた。
きっといちごさんの疑問もこれで解消できたのではないでしょうか。

クイズ どっちが本物のきんちゃんでしょう

またみんなでここにきてゲームするぞ!
楽しみが増えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?