また熱を出す

次男がまた熱を出した。
5月の初めに熱を出して3日ほど学校を休んだのに…
前回同様、今回も症状は今のところ熱のみ。
何でこんなに頻繁に熱を出すのかな…?

次男は気が付くと手や指を口の中に入れて舐めている。
5歳ぐらいまでは指しゃぶりをしていてやっとそれがなくなったと思ったら、今度は指や手を舐める。
ばい菌が口の中に入るし汚いから止めてと何回注意してもなかなか止められないみたい。

オーストラリアでは赤ちゃんの時におしゃぶりを使わせる人が多い気がするけどうちの息子たちは赤ちゃんの時、長男も次男もおしゃぶりには目もくれず自分の親指を吸っていた。
おしゃぶりだとそれを与えなければ止められるけど、指は自分の体の一部だから長男も次男もなかなか指しゃぶりが止められず大変だった。

とにかく早く良くなってほしいと願うばかり。
長男も少し咳をしているしこの週末で治って~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?