今年度中にやりたいことリスト

近ごろ、感性や思考が鈍っている気がする。いつの間にか視野も狭くなって、息苦しい

ということで、今年度中に(来年4月までに)やりたいことを、書き出してみることにした。
noteに、クリエイティブではないことを書いていいのかはわからないけど、タグをつけなきゃ人目にも触れない、よね?

〘 やりたいこと12選〙
①美容院に行って、似合う髪型をきいてみる
*職場で浮かない髪型なら、やってみる

②予約をいれて、整体にいく
*自律神経失調に、効果があるとかないとか?

③アウトレットで服を買う
*同じ服ばっか着るのも飽きた

④ヒトカラで思いっきり歌う
*引っ越してから叫んでない\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ

⑤日帰り旅行に行く
*奈良か京都か大阪か、伊勢神宮も悪くない

⑥心理学の本を読む
*心理学の基礎の本、また借りたい(できれば購入したい)

⑦noteでテキストを30回書く
*思ったこと、考えたことを書き残す。タグ不問

⑧温泉に行く
*スーパー銭湯行って、お風呂上がりにアイス食べる

⑨自分のいい所を10個みつける
*悪いところ探しは飽きた

⑩ゆっくり小泉八雲を見に行く
*グッズ前売りがあったら欲しい

⑪スタートレックを見る
*きになる

⑫青空文庫のお話を、10個読む
*物語と出会う所からはじめたい

つぎに、やった方がいいと思うこと。まあ、とりあえず5個書いてみる

〘 やった方がいいこと5選〙
①自作プログラムを組む
*転職するなら実績がある方がいい

②有名な本を読む
*有名ってことは、相応の学ぶことがあるはず

③職場の人を好きになる
*その方が円滑に仕事が出来る

④毎月貯金がたまるように節約する
*貯蓄は大事

⑤家事を完璧にこなす
*他にやってくれる人はいない

はい。上の〘 やった方がいいこと〙を、あえて禁止します(乂・ω・´)
書いてて歯を食いしばっていたので、おそらくこれらはストレスの大きいこと、なんだと思うのです。
現状は、余計なストレスを抱え込む余裕が無いので、パス!!
もっと未来の私がどうにかするか、どうもしないか選んでくれるでしょう。

またやりたいことが増えたら、新しいNoteを書きます。
続くかなあ、続くといいなあ。
続かなかったら、また記憶や思考を引き継ぐ方法を考えます。
物は試しだ、とりあえず、形からやってみようと思います!💪( ◜௰◝ 💪)