見出し画像

ほどよいテンポを刻みながら、ほどよく働きたい

私の仕事は土日休みではない。
そんな私が久しぶりに2連休を過ごすと、何をしていいかよくわからなかった。
とりあえず、前半は家でぐうたら過ごし、その後は家を出て買い物に出かけた。

明日は当然のようにお仕事なのだけれど、
久しぶりの仕事が、なぜだろうか。怖く感じる。

なんとなく、5連勤と2連休はバランスが悪い
5日も集中して働き続けることは、けっこう難しいのではないか?

5日平日が普通だとされて小中高時代を過ごしたけれど、
「明日も学校かぁ」なんて頭の隅っこで思いながら、なんとか頑張っていた。
金曜日、そして土日が来ると幸福に包まれるが、それもつかの間。
あっという間に平日を迎えて、夕方にはサザエさん症候群である。

「3日休みで1日休み」などの方が、テンポよく仕事や学校に戻れて、
それなりに休むこともできるんじゃないのかしら。

とりあえず暑くなってきたから
この間飲んだラッシーが、また飲みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?