見出し画像

恐るべしオキシクリーン

皆様、オキシクリーンという漂白剤って知ってますか?
いかにもアメリカっぽいデザインのやつです。
衣類とかのシミや汚れを漂白、消臭して除菌してくれるそうです。
どうやら布製品だけでなく、食器やタイルなどに使えるとのこと。

以前1人でコストコに行ったときに妻から「絶対買ってきて!」と言われて買ってきました。
2,598円(5.26kg)でした。
めちゃ重いです。油断しないで。

熱めのお湯(60度くらい?)にうちの犬のベッド(臭い)やらなんやらを入れて放置しておくとこんな感じになりました。👇

きったねっ

beforeの写真撮り忘れちゃったんで変化がわかりにくいですが、開始直後は透明だった水がここまで濁りました…
というかこんなに濁るほど汚れていたことに気づかなかった自分に少し引きました

そしてこんなに濁るだけあって効果絶大…臭いが消え失せました😲

※浸けた後は洗濯機で濯いでよく乾かしましょうね。
3、4年洗っていないカーテン(怠惰が過ぎる)もこんなに汚れが…まぁそりゃそうだよなって感じでもありますがこんなに汚れが出ました。

温度高めのお湯を用意したりしなきゃいけないですが、2ヶ月に一度くらいは天気のいい日を狙ってオキシしてみるのはいかかでしょうか。

※漬ける際は、使用方法をよーく読んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?