見出し画像

延長器なんていらんかったんや!ATEM mini で使える50mのHDMIケーブル。

HDMI延長器は便利なんだけど、電源が要るのでタコ足不可避。

セッティングめんどくさいなーと嘆いていたところ、
とある現場で50mのHDMIケーブルを教えてもらった。

画像10

さっそくお取り寄せ。
光ファイバーを使っているらしい。

昭和の光ファイバーはこういうやつ。
束にするとインターネット回線にも使える光ファイバーケーブルになる。

画像2

3Mのマスキングテープは信頼の証。

画像3

開封。

画像4

なんか書いてある。

画像5

先端がみかんネットのようなものに守られている。

画像6

外すとこんな感じ。読めないブランド名。

画像7

Sourceをカメラ側に、DisplayをATEMに接続する。
逆にすると映らないので注意。

画像8

はいバッチリ。

画像9

何の問題もなく映りました。

画像9

テレビモニターに繋ぐと、解像度が合ってないせいか字が潰れてしまった。
テレビに映して見せるときなどは注意が必要。


電源なしで50mは素晴らしい。ありがとうANNNWZZD!
ちょい高いが、電源から解放されたい方にオススメ!

もうちょいケーブルが柔らかいといいなあ・・・

よかったらサポートお願いします。機材の購入費として積み立てます。