何で洗濯するんだろう

洗濯物を干している時に思いました。

当たり前の事ですが人間って眠ったり飯を食ったりしないと死にますよね。それと同じように現代社会では洗濯もやらないとまともな生活を送れません。

炊事や掃除はしばらくやらなくても何てことはないですが、家事の中でも洗濯だけは定期的にやらないとどうにもならない。洗濯しない生活って汚いまま生きるか、毎日新しい服を着るくらいしか無い。

もう2022年ですよ。そろそろ洗濯しなくても良いようになりませんか。


なぜ服を洗濯する必要があるのか?

・服は汚れるから

なぜ服は汚れるのか?

・体は老廃物を出すから

なぜ体から老廃物が出てくるのか?

・生きるために必要だから

サイボーグ化したら良いのでは?

・今の技術の粋を集めれば出来なくも無いと思うが誰がそれを試すのか。ミス=死なんだから誰もやりたくないでしょそんな事。それと人の幸福って身体から感じる事も多いはずだし機械の身体を持つ事が必ずしも良い事とは思えませんね僕は

(ここまで考えた所で頭の中で星空のディスタンスが流れたので終了)