見出し画像

目尻のシワは幸せなのか?

目尻のシワが気になります…

目尻のシワは「カラスの足跡」なんて言われたりしますが、笑顔の多い人に良く出来るシワなんですよね。だから「笑いジワがある人は幸せなのよ?」なんて言われるけど、シワはシワな訳で…。

やっぱり同い年でもシワがある、ないでは全然見た目印象が変わりますよね。絶対年下!って思っていた人が実は年上だったり、同い年くらいかな?って思っていた人が意外と年下だったり。

特に今は新型コロナの流行でマスク必須な状況、目元で年齢判断されやすいので、少しでもシワを薄く!したい訳です。

目元のシワを改善するには、コエンザイム?ヒアルロン酸?ドラッグストアの化粧品コーナーで悩み、しかし生半可な化粧品ではすでに時は遅しで深く刻まれたシワにはビクともせず。

ならば、お金に物を言わせれば!と高価格化粧品にも手を出しかけたけど、(もし、すっごく効果があったら一生買い続けるんだよね…)1年使い続けると〇〇円、2年使い続けると〇〇円!?

もう結婚して、おばちゃんになって、美で勝負する舞台から降りた今、そこまでお金かけるのもなぁ…

幸せの象徴笑いジワ、そのシワが似合う年のとり方をしたいと思う反面、もう少しでも若く見られたい!若くいたい!と気持ちがコロコロ変わる微妙なお年頃です。

美肌への近道はズバリ「水分」!!

画像1

「最近、お肌のハリが無くなってきた」「やたら乾燥する」「化粧ノリが悪い」・・


20代前半の頃と同じようなスキンケアをしているのに、あの頃みたいに夜更かしもしていないのに、きちんと野菜も摂っているはずなのに・・


やっぱり年齢が関係してるのかな?!


・・そう思い始めたアラサー女子のあなた。

私もそんな30代突入目前アラサー女子の1人ですが、周りの年上女性たちの言葉が日々突き刺さります・・

「30を越えたらマジで一気に肌が衰えはじめるよ」

・・恐怖ですね~!私もあと少しでそうなると思うと怖くて仕方ありません・・!

しかし、最近30代突入を前に、私が新たに始めた習慣があります。

それはズバリ「とにかく水分を摂る」!

たったこれだけです。


おそらく、これを読んでいるあなたも嫌というほど耳にしたのではないでしょうか。

「1日2リットル」なんて言葉はよく聞きますよね。

でも、これ本当に変わります。嘘だと思ってまずは2週間続けてみましょう。

私も意識的に水分を摂るようになってから、とにかく肌の調子が見違えるように良くなりました!

まず、何よりも先に現れた変化が「お通じが良くなる」ということ。

10代の頃からとにかく便秘症で、お腹の張りに常に悩まされていた私・・

ですがここのところ、毎日出ています。3~4日に1回程度だったこの私が!毎日!!今まで悩んでいたのが嘘のような変化です。

お通じが良くなれば、当然ニキビの量も減り、顔色も良くなり、

老廃物が出るので、顔のむくみもお腹周りも自然とスッキリしてきて良いことづくめ。

肌にもハリが出てきたように思います。

いきなり1日2リットルは難しくても、まずは1リットルから試してみましょう!

水ばかりじゃ飽きるという方は、麦茶でもOK。朝ごはんに、ブドウやオレンジなど水分をたくさん含んだフルーツを多めに食べるのもアリ。

色々工夫をして、意識して水分を摂るようにしてみましょう。

今のうちにこの生活習慣が当たり前になっていれば、30代、40代になっても美肌を保てるかもしれません♪

将来の美肌のため!まずは「気づいたら飲む!」を目標に、少しずつ努力してきましょう!

乾燥肌さん必見!乾燥肌対策法

画像2

お肌悩みで、乾燥が気になる!という声をよく耳にします。自身も乾燥肌タイプの為、乾燥肌用の化粧水やクリームなど乾燥肌にオススメという商品を見かけたらついつい気になって購入してしまいます。

乾燥肌だと、しっかり保湿しないと化粧ノリが悪かったり、化粧崩れしやすかったりします。

せっかくメイクしても乾燥が気になって人に見られたくないと思ったり、自分の顏を鏡で見たくないと思うこともあります。そうならないために、保湿が重要だと実感しておりますので、今回は自身の保湿方法やアイテムなどを紹介したいと思います。

まず、洗顔後にミスト化粧品を顔全体にスプレーします。こちらは、お風呂上りにすぐに行い乾燥を防ぎます。

お肌をクールダウンしたところで、フェイスマスクをします。以前は月に数回しかフェイスマスクを使用していませんでしたが、毎日フェイスマスクを使用することでお肌がしっとりしてきます。

最近だと、大容量のものも販売されていますので毎日使いにオススメです。

できれば、朝の洗顔後にもフェイスマスクを使用するとさらにお肌がしっとりして化粧ノリが違うのでオススメです。

10分ほどフェイスマスクをした後、クリームを塗って終わりです。全体に軽くクリームを塗って行きます。そのあと、頬や口周りなど気になるところに塗りハンドプレスをして完了です。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

画像3

今までクレンジングにはこだわりはなかったのですが、ビューティークレンジングバームなら毛穴の汚れが綺麗に落とせると教えてもらったので、気になって使ってみることにしました。

結果、ビューティークレンジングバームは今まで使ったクレンジングの中でも断トツに毛穴が綺麗になりましたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?