見出し画像

11月まとめ

✎*11月に入った途端、急に寒くなった気がする。寒いのはあまり得意じゃないので嫌だけど、大学にあるイチョウの葉が黄色くなっていたのは綺麗だった。

いや、撮るの下手すぎん?


✎*大学の友達と「やまと絵展」に行った。
(誰も覚えてないと思うけど、私は日本文学科で、友達は同じ学科の『源氏物語』専攻してる子🥺)
国宝・重要文化財ばっかりで、いい意味でびびった!✨
ちょ〜っと人気で、人疲れしたのと、展示物の量多くて全部見るのに2時間半かかった😇けど、興味があれば行った方がいい!

屏風良かったな〜

✎*親友とイルミネーションを見に行った🎄✨
大学3年間毎年一緒に見に行ってて、今年もかわいい親友と同じ景色を楽しめてよかった。

これはポーズのセンス0の私


✎*後期の演習発表があった。簡単に言うと、ある作品を調べて研究してクラスの前で発表するというもの。毎度の事ながら、資料を作るのには超苦戦したし発表するのには超緊張した。
でも結果、同じ班の子にすごく褒めてもらえて、先生にも「いい発表でしたよ」と言ってもらえてすごく嬉しかった😭
来年は、演習発表=卒業論文になってしまうので、最後のグループでの演習発表をいいものにできてよかった!


✎*高校2、3年で同じクラスだった友達と半年ぶりに遊んだ。半年ぶりとは思えないほど、会った瞬間から"いつものノリ"で話せたのがなんかすごいよかった。
頻繁に会う友達はもちろん大好きだけど、頻繁に会わなくてもいい友達もいいなと思った。

その場で炙ってもらうタイプのチーズケーキ、愛してる


✎*noteの話をいくつか。

・今月は投稿頑張ります🎶とか言った割につぶやきばっかりじゃねえか!って思われてるかもしれないけど、今月本当に忙しかったのよ‼️笑
でもつぶやきにも反応くださりまして本当にありがとうございました🥲💖💖

・「一番」に意外と反応きて驚いた。
病みツイみたいになってないかなって不安だったから反応いただけて安心したのもあるけど、同じこと考えてる人意外といるのかなって、そうやって思ったら投稿してよかったのかも?って思ったり💭

・「タンブラーのすすめ」に関してはずーーーっと投稿したいと思ってて下書きにずっと前からあったので、ちゃんと時間とって書いて投稿しました!これ出せただけで自分的には満足🌟

・近いうちに音声投稿出す予定です🙌🏻
記事出すほどじゃない&声で伝えたい(?)みたいなのが理由。長々と喋るわけじゃないから、聞いてくれたら嬉しいな💕


✎*ちなみに「タンブラーのすすめ」の時に話したスタバ映え問題について

①インスタのエフェクト使えばまあまあ可愛く撮れる!(好きすぎてリピ、2回目はホイップ少なめで飲んだ!笑)

現役女子大生なめんな?😉

②けど、タンブラー使わない方がかわいい

新作ピスタチオ、めっっっっっちゃ美味しい‼️

ピスタチオは本気で美味しかったのと、もう頭の中にやりたいカスタムが浮かんでるので少なくともあと1回は飲みます🥺あなたも、ぜひ🥺


✎*バイトは可もなく不可もなく、頑張ってる。
私にしては出勤してる方。可愛くなるためにも推しのためにも、これからも頑張るよ。

✎*就活はちょいちょい進展してるけど、結局は最後どうなるかだからなんとも……。
いい報告できるように頑張る。

✎*読書冊数は1冊!
村上春樹!今回は借りた🥹笑
面白かったけど、趣味の本読む時間欲しい🥲

✎*11月は演習発表と就活で忙しかった!でも楽しいことも嬉しいこともいっぱいあって充実してた!!!
来月こそ更新頑張る😖
2023年ラストまで駆け抜けるぞー!


最後までご覧くださりありがとうございました🌙
なう(2023/11/30 21:25)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?