見出し画像

有宮明哉の随想録(28録目)

ここ最近の何かしらのモチベーションが落ちていた
マダミス作ろうとか色々モチベ上がったりもしていたけど、創作意欲が消えていたのよね
机に向かうことが減ってしまったから、部屋の模様替えもしたけど、それも大して効果はない
日々起きたことをきちんと記録して、繰り返し確認できるようになっていかなければなと思ってはいるんだけどね
なんのスイッチでこうなっているかはわからない
自分の生きている意味はあるのかな?とか思う
ただ考えて、悩んでいても次には進めないから、きちんと吐き出しつつ進んでいく
ほんとこの気持ちのアップダウンの差をなんとかしないとね

近況報告を少し
来月から仕事復帰になりました
不安がないと言えばうそになるので、不安だらけで、結構しんどい状況ではあります
職場の人たちは比較的穏やかな目で見てくれているなとは感じているけど、焦らず無理せず行くにも簡単ではないから、ちゃんと胸の内を吐き出す場所を作っておくってことが大事

仕事はお金を稼ぐ為の場所
それ以外のことで人生を楽しむ
このことを絶対忘れずに

取り敢えず今日書けることはこれくらいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?