見出し画像

有宮明哉の随想録(27録目)

皆さんこんばんは、随想録の時間です

前回更新が4月17日とのことで一か月あきました

最近あまり言葉が出てこないということが多く、ちょっと文章スランプに陥ってました
こう書いていても言葉が上手く出てこなくて、結構途中で辞めちゃうってこと多いのですよね
後で書くと前回の記事でもメモったけど、結局かけていない
まぁ、書けていないということは何も言葉を持っていないということ
今までは言葉が溜まってしまいそれで苦しんでいた
ないから大丈夫というわけではないが、あの時の自分と比べたら問題があることはないとは思うから大丈夫と信じたい
ただ、もしまだ頭の中で残っている部分があるとして、それが自分のノイズとなるならばきちんと消していかないとなと思う

仕事の復帰がおそらく来月からとなりそう。
基本問題はなさそうだけど、色々準備もしていかないと
ここ一年で自分の中の感情も、状況も、色々変わっていった
ほんと色々あったなぁ
遊んだりする機会も増えて、少しは今生きる楽しみも増えてきている
ただ、自分の夢へは全然進めていない
これが本当に問題
もう少しきちんと進んで、自分が生きていることに胸を張りたい

このまま何も成し遂げず行くならば、すぐに死んだ方がマシだと思う
のんびりだらだら過ごすのが人生ではなく、やるべきこと、やりたいことをやって、夢をかなえて死ぬ
本気で前を見て進んで自分が生きた証を残して死んでやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?