見出し画像

StrayKidsのKingへの道のり👑👑 Part.3 (第3R 一次バトル)

メイン回の運動会も終わって、バトル終盤の第3ラウンドまで遂に来ました。個人的に第3ラウンドが1番好きです!!

第3ラウンドは一次バトルと二次バトルの二部制で、一次バトルでは、ラップバトル・ダンスバトル・ボーカルバトルを行います!

最初にお詫びなんですが、大変長くなっております。分けようと思ったら、画像まではコピーできなくてもう分けるの諦めました!すみません!!なので、目次つけます!


ラップバトル:個性の尊重
「絵の具遊び:CLOURS」

第2ラウンド終了時に決めたBTOB、StrayKids、ATEEZの3グループで結成されたMayflyの中からラップ選抜メンバーでラップバトルをするよ!

BTOBからはミニョク先輩、StrayKidsからはスリラチャ、ATEEZからはリーダーのホンジュンの5人🤚
この5RACHA(オリラチャ)がとっても相性良くて素敵でした!!

パフォーマンス

色(人種とか肌の色とか)を見て判断しがちな風潮を批判する「絵の具遊び」🎨
バンは昔からこういうことに対して言及してきてるし、ホンジュンも感心がある人だから適切な題材だったと思う!難しく考えがちな問題だけど、こうやってラップに乗せて軽快でキャッチーな「セチレイ〜〜」を使えば少しは関心がない人にも伝わるんじゃないかなって思った。多くの人に影響を与えられる立場の人がこういう活動をするのは意味があることだよね。

・ソチャのおててフリフリめっちゃ可愛かったね!?!?!?!びっくりしちゃった!!!!!!!!!!!
・バンの英語の歌詞がこの世でいっちゃん良いもん。
・ハンくんのヘヘッていうとこミニョク先輩にも褒められてたけど、本当にやばかった。やばかった。。
・後半になるまで出てこなかったミニョク先輩が登場した時の観客の歓声エグかったね!ビトビ先輩全員が最終兵器感あるよな…Kingdomの支柱であり武器であり無敵……
・ホンジュンのラップって独特よね。声かな??耳にスッと入ってくる。

ビハインド

歌うたわないと注文できませんよって言うソチャも、歌ってくれる先輩後輩も素敵だったね!でもハイライトは流れぶった斬って普通に注文するジソンね笑笑笑笑 先輩に首根っこ掴まれてんの最高だった笑笑
ビトビ先輩の前で赤子の顔するバン大好きなんよ〜〜〜〜!かわちい〜〜

先輩に褒められて照れるバンも可愛いし、その流れに便乗してヒョンの頭撫でちゃうソチャも全部可愛い。ラップチーム全員可愛いのなんなの1人じゃ消化できない。。

ソチャンビン一生愛す!!!!!!!!!
私はデビューしたての時のガリガリより今のふわっと食感ソチャンビンが好き!!!!!!!ふわふわしてて可愛い!!!!!!!
この体脂肪率低いと青筋立つって話の後みんなの首見るようになったんだけど、高音出す時のスンミンも出てたからそういうことですわ…。

(もぐもぐハンくんが世界で一番大切なもの。)
(誰にも傷つけさせない。)
写真ないですけど、好きなものからしかカロリーを取らなくて急に謎のダジャレ言っちゃうホンジュン氏おもろかったです笑

ソチャのラップ好きなジソンくんのリアクションすっき🤍🤍あとこの日のソチャのダボッとしたトップスが可愛くて好みです。
メンバーが最高な時のバンのリアクションが本音なのが伝わってきて好き。ミニョク先輩の前にいる赤子バンも見れたしやっぱりいいねメイフライ!!!

リアクション

ウングァンさんーーーーー🤟🤟🤟🤟🤟🤟
細くて長い手にネイルしてるマンネが綺麗すぎて綺麗すぎて、、、

ダンスバトルはメイフライの勝利🏆
個人的にイッツワンのガチガチにラップで勝負してる感じ好きだったよ!
雰囲気も人数も違う2チームだったからこれは好みの差でしょ…どっちも勝ちだと思ったな



ダンスバトル:狂気の狼
「Wolf by EXO」

BTOBからプニエル、StrayKidsからリノとピリとイエニ、ATEEZからソンファとユノとヨサンとサンとウヨンの合計9人と大所帯!!

パフォーマンス

・ピリが這い出て来た時、思わず悲鳴上げた。端正な顔にハイトーンヘアで濃いメイクのコンボは最強じゃん。右に出る者いねえよ?
・冒頭のスキズのダンス、アチズのダンス、プニエルとソンファのダンスの流れ好き。アチズのユノの大きいのに手足を持て余してないダイナミックな踊りがタイプです。
・ねえㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋまっじプニエルやばすぎㅋㅋㅋㅋ狼の多頭飼いはヤバすぎるじゃん優勝してんのよ誰も勝てないのよ
・出た。ウヨンボク。最近アツいケミですね。この2人の120秒トークめっちゃ好きです。ウヨンくんデレデレしすぎ。

ビハインド

愛されマンネ🤍🤍🤍🤍🤍🤍どうにかしてイエニが一生所属するコミュニティでマンネにできないだろうか???????金で解決できるなら全然出資するくらいマンネが好き

この日のリノの顔面が大変タイプです。目が潤んでてウサギ口で黒髪ノーセットは全人類が好きなリノ。
てかメイフライのダンスチームの顔面偏差値すごいね????リノとヨサンの動く彫刻感、、、

ウヨンボクが安定のケミになってきた今日この頃。
赤ちゃんオオカミ保護でしかない。周りの人からでっかい愛だけ受け取って幸せに生きてほしい。

リノ、ダンスが単に上手いだけじゃなくて人に教えるのも上手いの本当にすごい。自分の体のことなら動かし方が分かるから比較的容易だろうけど、他人の体のことなのに的確に教えられるの天才すぎる。「こうしたらいいよ」だけじゃなくてそこに至るまでの過程とか理由とかまで教えるから、教わってるピリもイエニもスっと入ってくるよね。スキズにとってこういう皆をリードしてくれるリノの存在ってバカデカいってことが容易に想像つく。あのステージにどれだけの労力がかけられてるか、、、。生半可な気持ちで見れないね、、

リアクション

リアクションっていうかバンチャンのFANCAMです。これらはフリー素材化したバンチャンです。
アチズのウヨンが山に登って遠吠えしたシーンの後に映ったバンの表情管理しっかりして笑笑
みんな大好き「Felix??」成功してよかったねパパ!

私もびっくりしたけど、結果発表の時のリノのコメントとっても素敵だったね。貴重な体験できてよかったね😊😊😊
ダンスバトルもメイフライの勝ち🏆ダンスは人数多いと派手で迫力あるし、メイフライ側に分があったかな…。


ボーカルバトル:凛とした三輪の花
「Love poem by IU」

BTOBからウングァン、StrayKidsからスンミン、ATEEZからジョンホの3人という少人数先鋭で挑むボーカルバトル!
これはKingdom視聴した人の多くが認めるレジェンド回ではないだろうか??私個人としてもこの回がレジェンドです!感情失禁するくらい良かったですね……

パフォーマンス

派手な演出なく歌唱力一本で勝負してくるのがまず半端ないです。
・スンミンがサビの歌い出しとか最後のパートもらっててなんか誇らしくなった嬉しかった。スキズのメボとしてスンミンの歌には心配なんてなかったけど、こんなに上手かったっけ!?ってなった。声の出し方変えたのかな?太くなった感じがする。すげぇや我らのメインボーカル。
・ウングァンさんは安定で安心して聴けるプロの歌で、後輩2人の先頭に立ってリードしつつ後ろから支えて、そして隣で手を繋いで立ってくれてる感じがして頼もしすぎた。確実にウングァンさんと共演できたことがKingdomに出た1番の収穫だったんだと思う。
・ジョンホは第1ラウンドの四段階高音で証明された圧倒的歌唱力。これで00ラインってマ?ってなるよね。噂によると歌詞を忘れたけどその場で考えて歌った部分があるらしい…すげえマンネだ。

ビハインド

ごめん、スンミン可愛いしか言えない。外部に出向したらしっかり系で行くのかと思いきや思いの外ワンワンすんちゃんモードで行くんだ!?ってびっくらこいちゃった🤍
私はスンミンの骨格を愛しているので肩パッドの入ったジャケット着てくれて感謝の念でした。シャネルの高貴ジャケットが一番似合う。

声かけてくれる兄ちゃんとチングがいて、後ろから見守ってるパパがいたら無敵だよ。

リアクション

ソチャのリアクションめっちゃかわいかった笑
これがStrayKidsのメインボーカルのキムスンミンだぞ!!!!!!って旗持って全国練り歩きたいくらい優勝だった
ボーカルバトルもメイフライの勝ち🏆で、しかも0:33の完全勝利!すごいね👏これは誰が見ても感はあったね。。勿論イッツワンも演出格好よかったし歌うまかった!


これで第3ラウンドの一次バトルが終わりました!結果的には全バトルがMayflyの勝ちで、嬉しかった!
けど!優劣なんて付けられないよね。コラボステージは全ステージ良かった。Kingdomカラーに染まってなくて、やりたいパフォーマンスが出来たのかな?って思った。スジュのシンドンさんも言ってたけど、ちょっとどっちかが良かっただけ。本当にそう。

終盤も終盤になってきたー。次は二次バトルを書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?