見出し画像

StrayakidsのKingへの道のり👑👑Part.2 (第2R)

Part.1で第1ラウンドまで書いたので、ここでは第2ラウンドについて書きます。よかったらお付き合い下さい!


第2ラウンド:仲間のための魂の叫び
「I’ll Be Your Man」 by BTOB

第2ラウンドでは、第1ラウンドの上位グループが楽曲交換するグループを選んでトレードして、スキズは大好きな大先輩BTOBを選んだ!個人的にもビトビ先輩大好きなので嬉しかった!楽曲的にはスリラチャがやるのとは全然違うからやりづらかったと思うけど、だからこそ新しい一面が見れた気がする

パフォーマンス

🐶すんちゃんの始まり方が天才で、最初の時点で優勝決まっちゃってんのよ。Kingdom進む毎に歌唱力爆上がりしてるのすごいな…努力が窺える…偉い…
🐥富士額のおピリ様には頭が上がりませんね。自作の歌詞も素敵だったけど、正直顔しか見れなかった。二次元から飛び出してきたんかな???未だにピリのこと現実の人だとは思えない。
🐰リノの歌パート増えてきてて、歌の面でも日々努力してんだろうなーって思う。そして世界を掌握するイ・ミンホさん。
🐺肩幅が太平洋すぎて子役さんの腕が全く回せてないのちょっと笑ってしまったごめん。
🐿メインラッパーでありながら歌唱力もとんでもないから他グルの人達にもめっちゃ驚かれてて、「でしょ?うちのハンジソンやばいっしょ?」ってマウントとりまくった
🐖🐇ダクラパかっけー。ジソンくんの分までラップしてたから分量多かったし、最後のマーガリンズが歌って後ろでソチャがラップしてるの建国してたわマジ。
🦊なんだかんだで1番大変だったね。お兄ちゃんたちも私達も成長なんてするな赤ちゃんって思ってるけど努力家だから毎日成長してて目に見えて進化してて誇らしいね。

亡くなった子の魂を取り返すために悪魔に魂を売る7人の戦士。ストーリー性高いし正直全部を理解することは難しかったけど、ビトビ先輩の曲に乗せて伝えたいことをパフォーマンス通して発信してるのは素敵な事だよね。きっとこの子はヒョンジンなんだろうな…って思うよ。解釈は人それぞれだけど、私はそうだと思ったし思いたいな。7人が大切な人のためになら、人生を犠牲にしても血を流してもいいって思ってるのがもう言葉に出来なかった。

ビハインド

ひぃーーーーー先輩と絡んでるキッズたちちょーーーーかわいいーーーー!!!!ずっとマンネラインでいて欲しいーーーーーーーー!!!!
特に最年長のバンが先輩の前だとかわいいかわいい後輩になっちゃうのがかわいすぎてぐりぐり撫でくりまわしたくなる赤ちゃん狼最高です

おそろのリング作り終始最高の一言でしたね。。離婚危機致死量摂取でしたし、みんなのおもちゃソチャンビンが今日も不憫にいじられてて可愛かったな〜セチレイ流行る前のムヤホを大切なリングに刻まれるなんて…笑

全人類滝涙の瞬間。7人の最高のお兄ちゃんに囲まれてすくすく育ってて有り難いな。イエニの歌唱のところ、確かに聞いててあれ?って思ったし正直聞いててビハインド知ってる分苦しくなるからあんまり見返したくないけど、これも成長の過程だしこれを無駄にしない人だって分かるから全然問題ないね。あと、ついったでビトビのファンの方が素敵だったよって仰ってて嬉しかった。

リアクション

すーぐ人の身体に反応するマンネなんなの本当に笑笑いっつも身体ヤバいだの筋肉だの言ってるよね笑自分だって日に日に体つきエロくなってるくせに…許せないよ……
ビトビ先輩のBackDoorめっちゃ良かったね!コンセプトもカッコ良かったし、振り付けも原曲リスペクトあって嬉しくなったしミニョク先輩の裸体拝めました。

練習

スリラチャの作業風景大好きなんでたっぷり見れて嬉しかった〜〜!言わずとも伝わる感じ尊い🙏🙏楽しみながら作業してるからこそできる楽曲たちなんだろうな〜素敵だな〜〜
バン歌詞の書き方可愛すぎでは??私も浮腫対策によくその体勢してる笑
スリラチャ本当にかっけーな。またいつか3人でブイラしてください。

・離婚危機の心ここに在らず感良かったですね。めちゃめちゃハードスケジュールだったんだろうし、誰かが途中で怪我とか病気とかなく無事に終えられて良かったね本当に。
・子役呼んでんのに走って行っちゃうピリ大丈夫そう????笑 赤子なの自覚してんだね笑
・公式さんの心の声のテロップ大好きでテロップ集めしちゃうんだけど、(ウサギ家紋 視線交換)はとても好みでした。うんうんソチャもちゃんとウサギ家系の一員だもん。
・喉の調子悪くて不機嫌なっちゃうクォッカ、申し訳ないけど可愛かったな。。ていうかその状態であんなに素晴らしい歌声発揮したの??やばない?メボじゃん

ヒョンラとか、ダンスラチャとか、ニャンニャンラチャとかそういうカテゴリー分けがとりわけ大好き民族なんだけど皆さんはどうですか?オタクが勝手に呼んでるんじゃなくて当事者とか関係者もそう思ってるんだーって思えて悶えます。ネコ科の2人いいですよね…

やっぱり公式テロップ編集してる人ステイだよね????なんでこんな適切なテロップ書けるの??リノのこと悪魔だって書いてる時点で信頼しかない😈
最近アリラン供給多いっすね!!デキラでもリノがイエニについて話してたしなんだかんだ需要のあるアリラン。

イエニたんが天使なの自覚してるのは大変よい収穫なんですけど、お腹大切にして欲しいです。お腹警察出動しますよ??
ソチャが弟のこと誇りに思ってるモーメント大好きです。イエニは最強マンネなので。


練習風景まで振り返ってきました!!楽しかったです!お付き合い下さり、ありがとうございます!!よかったらpart.1や運動会についても書いてるので見てみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?