見出し画像

ワキ毛が生えていて臭い男性がもてるはずがない!!

わき汗をかく季節になりました

画像1

ゴールデンウィークの連休中もコロナ禍で思うような外出も出来ず、
家の近くの公園で散歩などされた人もいるのではないでしょうか?

5月に入り、ゴールデンウィークを過ぎて、
夏日になる日もあり、汗をかきやすい時期が
近づいているなぁと思わずにいられません。


これから、熱くなるだろう夏を迎え、
終日外仕事や接客などをする人にはつらいことと思います。


特に外仕事をされる方は、
自らかいた汗に気を使うこともしばしばあるでしょう。


自分建設業界でクレーム処理専門で働いていた頃は
毎日客先で補修作業などをすることが多くて、
下着のシャツを何枚も持って出かけ、
日に何度も着替えたものです。


男の脇の毛は必要か?


画像2


やはり気を付けたことは、汗に濡れた姿を見せないことと
汗臭さを相手に嗅がせないことに気を使いましたね。


その為に、ローションを体にかけたり、ロールオンタイプの
制汗剤をわきに塗ったりして気を使ったものです。


ワキガには特に気を使いました。

自分は結構汗っかきでわきの汗は
シミとなり洗濯しても落とせなくなるほどでしたので、
最終的には、ワキ毛を剃りましたね。


脇毛を剃る切掛は、TVでアメリカのプロレス団体WWEの
スター選手の脇に毛が生えてないことに気づいたのが最初でした。


ほぼ100%の確率でみんな剃っていたというか
永久脱毛でもしている感じでした。


日々ワキガをさせないためにどうしたら良いか
悩んでいた頃なので、取り敢えずやってみるかって
感じでトライしてこんにちに至っています。


約10年位になりますかね。


腋毛を剃ってみると、意外と臭いが少なくなった気がします。

画像3

自分なりに考えてみた結論として、
脇の毛に汗が染みこむことで
バクテリアが発生して臭いのもとになっていた気がします。


喩え話にならないかもしれませんが、
カビって湿っていて通気の悪い所に派生しやすいものです。


脇の下も似たような環境に合って、
意外と通気が悪いんじゃないかなって感じてます。


実際、毛が生えてる箇所ってそれなりの理由が
あって生えているのでしょうが、頭なり、脇なり
毛を剃ったからって自分的には特に生活に
全然支障をきたすことがないので、
問題ないんじゃないかって結論付けてます。


毛が生えている理由は諸説あるようです。


脇に関しては、臭いを発生させることが
フェロモンの発生に繋がり異性を誘うって
話があるようですが、
自分はこの歳になって今更異性を誘惑する気もないし、
それより周りに不快感を与えないためには
毛なんかいらないって感じです。


だからって訳ではないけれど
ワキガに悩んでいる男性諸君!!


ワキ毛を剃ってしまいなさい!!


私は敢えて声を大にして言いたい!!


ワキ毛が生えていて臭い男性がもてるはずがない!!


腕を上の上げた時のワキが汚く見える!!


男性のフェロモンはワキ以外から出せ!!


ワキガに悩んでいる男性諸氏に言いたい。

ワキ毛を剃ってしまえ!!

そして毎日加齢臭対策用ボディーソープで
己の体を手入れしろ!!と。・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?