見出し画像

井上陽水の跡を継いだ抒情派フォークシンガー

ヤマハの主催したポピュラーソングコンテスト及び世界歌謡祭で受賞した「因幡晃」は抒情派フォークシンガーとして哀愁あるメロディーと詩を私たちに届けてくれました。

デビュー間もないころは、レコード会社との契約上の問題か、2年間で5枚のフルアルバムをリリースしました。

しかし、多作が原因だったのでしょう。少しづつ、作品が荒れていったように思いました。

しかし、地道にライブ活動を続け、近年では「杉田二郎」「堀内孝雄」「ばんばひろふみ」「高山厳」らとグループを結成し、ライブ活動にも励んでいます。

コロナ禍ですさんだ社会を癒してくれる歌声が今必要なのかもしれませんね。

因幡晃 「わかって下さい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?