見出し画像

別れの朝 前野曜子

1971年にリリースされたこの曲が、
テレビで懐かしの昭和の曲として
取り上げられることは少ないと思います。

オリジナルはオーストリアの曲で、
「ペドロ&カプリシャス」がカバーしてヒットしました。

その時のメインヴォーカルは「前野曜子」でした。

その後、多くの歌手がカバーを出しています。

圧巻なのは、「世良公則」がロックバージョンで歌った時です。

私の記憶では「ノエビア」のCMで使われていたと思います。

また、近年「由紀さおり」がテレビ番組の中で歌っていますが、前者と違うアプローチで表現されています。

パワフルな「前野曜子」「世良公則」と違った曲世界は心にグッとくるものがあります。


続きはこちら

埋もれて行く名曲を探して -別れの朝ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?