見出し画像

わき汗が臭くなるから男も脱毛するのです

ワキ汗かいてますかァ~


5月だというのに、今年は夏日が早く来た感じです。

画像1

また、何か月か蒸し暑い時期を過ごすのかと
思うと憂鬱になる方はいるかもしれませんね。


特に暑い季節が苦手な方にとっては
辛い日々を過ごされる事でしょう。


最近は日本の季節も様変わりしたかのような
異常気象が多く、梅雨時期が長引けば、
憂鬱な気分はさらに膨れ上がるものです。


当然、気温が上がれば汗をかいて
知らぬ間にワキから「もァ~」と
例のやつが顔を出してきます。


女性はワキの処理をしている方が殆どなので
さほど気にしなくても良いのかもしれませんが、
男性の9割以上は腋「わき毛放置!」が当たり前!!


ワキから放出された水分を
腋毛が吸い上げて、湿って雑菌の繁殖を
促すので、雑菌さんはせっせと嫌なにおいを
放出しまくり、下着やワイシャツに染み付けて
いくので帰りの電車の中は嫌~な臭いで充満!!


更に、男性は夏でも律義にスーツを着られる方は、
1週間同じスーツなんてこともあります。

画像2

当然わき汗のにおいが沁み込んでいくので、
それなりの悪臭に。


除菌消臭スプレーでごまかすのも
限度があると思いますけど
帰宅したら「シュッー」とふりかけ、
ハンガーにつるして一晩放置。


神経質な方なら外に出して
陰干しされる方もいるかもしれませんね。


それでも、抜けきらないくさい臭いは残っているものです。


敏感な女性はそんな臭いの発生源の貴方に
近づかないよう人知れず距離を取っていきます。


貴方は知らず知らずのうちに
嫌われる男性のブラックリストにランキングイン!!


話はちょっとだけずれますけど、
自分はわきの下や股間など
臭いにおいを発生させる箇所は
適度に処理しています。


わきの下は娘の脱毛クリームで
処理したことが病みつきになり、
入浴するたびにチェックして脱毛しています。


ところで、ワキや股間に毛生えているのは
異性に対してフェロモンは発するためという
説も有りますが、根拠は薄いようです。

画像3

自分はもう、異性に振り向いてもらえるような
年齢ではないし、物好きもいないと思うので
必要ないと判断してはやしていません。
(頭の毛だけは禿げない程度に残してます(笑)


おかげさまで娘2人からは
臭くないと褒められています。


例えば、貴方の会社の女子社員から
何気に距離を置かれているようなら
ご自身の体臭チェックはしておくべきでしょう。


最近では「スメハラ(スメルハラスメント)」なるものも有るようですから。


近づきたくない異性のランクインなんて
カッコよくありませんしね。


そうなりたくないなら、
こんなものが貴方の役に立つかもしれません。

フィリップス

フィリップス 光 脱毛器 ルメア プレステージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?