見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.12(熊本県)

こんにちは!
出張中雨が降る予報だったので傘を持って行ったのに
雨が降っていたにもかかわらず傘を差さなかった
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

熊本市にある「火の国文龍 総本店」さん!

画像1

熊本でもトップクラスのこってりラーメンを提供し
所謂「熊本ラーメン」ではない熊本の人気ラーメン店です。
昼夜ともに行列が出来るお店ですが、
この日は運よく待たずに着席することができました(^_^)/
外観の龍がメチャクチャ目立ってます。

メニュー

画像2

とんこつラーメンを注文しようと思うのですが、
「こってり」「ふつう」「あっさり」とあります。
で、今回はこのメニューに決定!

とんこつラーメンあっさり!(^^)!

画像3

まずはあっさりにしました(^^;)
こってり度は徐々に上げていこうと思います。
別テーブルにある辛し高菜をとってきてセット完了!

レンゲにある辛し味噌を、まずは避けます。
豚骨独特の獣臭はなく豚骨スープのいい香りがするスープは
クリーミーで少し固めの中太ストレート麺とよく合います!

替玉(^○^)

画像4

美味しかったので替玉しちゃいました!
熊本のラーメン店で替玉は珍しいですね。
そしてテーブルにある胡麻とニンニク味噌、
先程避けた辛し味噌をスープに投入し大満足O(≧▽≦)O
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:火の国文龍 総本店(ぶんりゅう)
住所:熊本県熊本市東区戸島4丁目2-47
駐車場:55台
食べたもの:とんこつラーメンあっさり 700円
      替玉           100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?