見出し画像

きわみんの食べてみました番外編vol.1(愛媛県)

こんにちは!
体温計で測ったら30.1℃だった銘店伝説の”きわみん”です!
このnoteは香川県の美味しい物をお伝えしていますが、
今回は香川県外ということなので番外編となります。
今回の「食べてみました」はこちら!

四国中央市にある
「霧の森菓子工房 新宮本店」さん!

画像1

高知自動車道 新宮ICを降りて約1kmぐらいのところにある
道の駅霧の森内にあるコチラのお店。
霧の森菓子工房さんといえば全国的にも有名なアレですね!
今回はこのメニューに決定!

霧の森大福(^○^)

画像2

多くのテレビ番組で取り上げられ人気に拍車がかかり、
ネット通販でも不定期の抽選販売のようです。
この日閉店直前の17時前でしたが運良く購入できました。
イエ~イ(*^ー^)V

画像3

大福の中心はクリーム、そのまわりにこしあん、
それらを抹茶を練りこんだ餅でくるみ、
さらに1個ずつ手作業で抹茶をまぶしています。
1個50gと小ぶりですが、これ以上大きいと素材の主張がぶつかり合い
バランスが崩れるらしいです。

食べてみると最初に抹茶の苦味がほのかにあり、
そのすぐ後にあんことクリームの甘さが広がります。
抹茶・あんこ・クリームのバランスが絶妙です!
味も大きさも食べやすいのでついつい何個も食べちゃいますね。
みなさんも是非買いに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:霧の森菓子工房 新宮本店
住所:愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
駐車場:約140台
食べたもの:霧の森大福8個入り 1,188円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?