見出し画像

きわみんの食べてみました vol.2

こんにちは!
暖房が苦手な銘店伝説の”きわみん”です!
今回は香川県を代表するアレをお伝えしたいと思います。
第二回目の「食べてみました」はこちら

綾川町にある「山越うどん」さん!

画像1

香川県を代表するアレと言えば、やっぱり讃岐うどん!
山越うどんさんは讃岐うどんを代表するお店の中の一つで、また釜玉うどん発祥の店としても知られています(^_^)

メニュー

画像2

オーソドックスなかけうどんにしようかな・・・・
今回はこのメニューに決定!

釜玉うどん小+ちくわ天!(^^)!

画像3

やっぱり釜玉うどんを注文しました!
あと讃岐うどんの天ぷらと言えばちくわ天(・・・のはず)!

釜から上げたてのモチモチうどんとその熱でいい具合にトロッとする玉子、そこにだし醤油(山越うどんさんではつけだし)をかけると納得の味(^O^)
またほんのり甘くモチッとしたちくわ天がうどんに合います!
 ※だし醤油かけすぎると醤油辛くなりますので、
  少しずつかけて調整して下さいネ
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:山越(やまごえ)うどん
住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
駐車場:200台
食べたもの:釜玉うどん小 300円
      ちくわ天ぷら 120円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?