見出し画像

きわみんの食べてみました番外編vol.3 (熊本県)

こんにちは!
最近目覚まし時計より早く目が覚める銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

熊本市にある「大黒ラーメン」さん!

画像1

熊本を代表するラーメン店のうちの一つです。
有名人も来たりテレビでも取り上げられるお店です。
熊本ラーメンの特徴は中太の低加水ストレート麺と
あっさり豚骨スープに揚げニンニクもしくはマー油が入ってます!

メニュー

画像ありません。
何故か保存できてませんでした・・・(>_<)アチャー
気を取り直して、今回はこのメニューに決定!

ラーメンセット!(^^)!

画像2

内容はラーメン、ハーフホルモン、ごはん、たくわん!
あっさりとしたスープに香ばしいマー油の香りが食欲をそそります。
ホルモンも柔らかく煮込まれており、
ラーメンやご飯と一緒に食べるとたまらんです(^○^)
ご飯にはごま塩が振られてますよ~
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:大黒ラーメン
住所:熊本県熊本市北区高平1-1-14
駐車場:15台
食べたもの:ラーメンセット 1,100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?