見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.28(岡山県)

こんにちは!
友人二人とお好み焼きを食べに行き、翌日友人二人は体調を崩したのに、
何ともなかった銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

岡山市にある「えびめしや万成店」さん!

駐車場はほぼ満車!

コチラは1966年創業のお店で岡山県内に3店舗あります。
コチラの社長さんが東京で修行し、ある食べ物のレシピを持ち帰って
アレンジを加え岡山で提供したところ
今では岡山のソウルフードと呼ばれるまでになりました。

メニュー

本日のランチ
えびめし
単品
サラダ・スープ・デザート・ドリンク!

食べたい物はいろいろありますが、
コチラではこれを食べるっきゃない!
今回はこのメニューに決定!

えびめし!(^^)!

えびめし初体験!

コチラですとやっぱりえびめしですよね。
何と!コールスローもついてます!
”きわみん”コールスローを自分で作るぐらい好きなんですよ。

ソースの香りが食欲をそそるえびめしはもっちりとしています。
このソースは奥深く食べだすと手が止まりません。
また具材のえびがプリッと、
玉ねぎがシャッキリといいアクセントになってます。
また箸休めのコールスロー、いい組み合わせです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:えびめしや 万成店(マンナリテン)
住所: 岡山県岡山市北区万成西町2‐53
駐車場:20台
食べたもの:えびめし            880円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?