見出し画像

きわみんの食べてみました番外編  vol.24(鳥取県)

こんにちは!
担当エリアが増えたので、出張が増える銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら!

鳥取市にある「ホット・エアー」さん!

外観

こちらのお店もともと自動車販売店さんなのですが、
食べ歩きが高じて独学で試行錯誤しラーメンを提供するように!
その味が評判となりテレビで取り上げられたり、
ミシュランガイドに掲載されるようになった異色のラーメン店です。
約1年半ぶりの訪問ですわ

メニュー

メニュー1
メニュー2

ミシュランガイドに掲載された極み塩そそられますね~
ユニークな名前のメニューも注目してしまいます(笑)
悩んだ末、今回はこのメニューに決定!

極み塩 煮玉子付き!(^^)!

黄金に輝く塩ラーメン

塩を極めることにしました。
見た目がすごくキレイで食欲が増しますね。
五色あられカワイイ~
また、こちら通常は低加水の細麺ですが、
社長さんの御厚意で多加水の太麺にして頂きました、イエーイ!

まず鶏油がぶわっと香ります。
それを堪能しながらスープを飲むと鶏・魚介の旨味が口に広がります。
塩ダレがこの素材の旨味たっぷりスープを引き締めてますね。
また多加水太麺と塩スープが相性もよく箸が止まりません( *´艸`)
具材もそれぞれ美味しくて、いいアクセントになりますが、
特に塩にキクラゲが珍しいですよ。
食材もですが器にもこだわってチョイスしているようです。
この味を独学でって、う~んスゴイ!
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:ホット・エアー
住所:鳥取県鳥取市気高町浜村6-1
駐車場:20台
食べたもの:極み塩 煮玉子付き    1,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?