【M2WK1-1】WIXでHP制作スキルをつける

こんにちは、めいてんです。


MUPカレッジでは

WEEKLY動画(毎週アップされる動画)とは別に、

【3ヶ月アウトプットカリキュラム】

というものがあります。


この3ヶ月アウトプットカリキュラムの目的は、

【個人で営業提案できるようになる】

というところにあります。


2月目は、

【専門スキルを付け、自分の価値を上げる】

です。


そして今回の内容は、

【WIXでHP制作スキルをつける 】

です。


WIXとは、

専門的なスキルがなくても簡単にデザイン性の高いホームページを

ビジュアルを通して作成することができます。


ご自身のホームページを持つことで

ブランディング強化を図ることができきます。


Day 1


まず初日は、
飲食店のサイトのリサーチを20店舗
やってみてください!

そして各サイトの良い点5つを見つけ出してみてください!


一番はじめに意識することは、ファーストビューです!

サービス内容が一目でわかるようになっているのか、を重視してみてください。


Day 2


2日目では、
実際に飲食のサイトを作成してみてください!

「Wix Blog」に初心者のための作成ガイドがあります。
こちらからどうぞ


Day 3


3日目は、
ヘアサロンのサイトのリサーチを20店舗
やってみてください!

Day1, Day2で学んだことを頭に入れながらリサーチしてください!そうすれば新たな発見があるはずです!


Day 4


4日目では、
実際にヘアサロンのサイトを作成してみてください!

Day2と同じ内容ですが、
インプットとアウトプットを繰り返すことでよりスキルがつきます。

デザイン面・テクニック面でDay2ではやらなかったことを実践してみてください!


Day 5


5日目は、
フィットネスジムのサイトのリサーチを20店舗
やってみてください!

もう3日目となればなれてきたと思います。

Day2、Day4のサイト作成時に、
・この情報いらなかった。。
・この情報あったらもっといいサイト作れてた。。

経験から得た学びが一番重要です。
「何が必要」で「何が必要でないか」をリスト化し、リサーチを進めて行きましょう!


Day 6


6日目では、
実際にフィットネスジムのサイトを作成してみてください!

サイト作成にも慣れてきたと思うので、
上級者向けのガイドをご覧になって一歩上のサイトづくりを目指しましょう!
こちらからどうぞ


Day 7


7日目は、
自分の好きな分野のサイトを「リサーチ」し「作成」までやってください!

この6日間で学んだことをここでアウトプットし、
個性をだし、オリジナルサイトを作りましょう!


最後に


次回は、

【デザインスキル】

についてやっていきます!


それではまた、Adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?