見出し画像

自律神経🧠


季節の変わり目や梅雨入り前のこの時期は

自律神経が乱れがおきやすい時期です。

✅寝付き、寝起きが悪い

✅頭痛が頻繁に起こる 

✅些細な事でイライラしている

✅気分の浮き沈みが激しい

✅噛み締め、食いしばりが強い

✅眼精疲労、肩凝りが酷い

✅胃痙攣がある


などの上記のような症状は全てストレスから

起こる場合が多いです。

全ては緊張やストレスによる疲労が、

脳からの司令で身体に影響を与えます。

画像1

自律神経は

「交感神経」と「副交感神経」の

2つに分けられ、この2つの神経がバランスを

とりながら働いています。

体の部位や体内外の状況に応じて、

アクセルとブレーキのような

役割を果たしているのです。

自律神経を乱れさせないためには、

このバランスを崩さないことが重要です。

活発に動くときや、緊張状態にあるときは

交感神経が、休養時やリラックス状態に

あるときは副交感神経がそれぞれ

活発になっていることがわかると思います。

交感神経と副交感神経が互いに

協調することで、内臓器官の働きの

バランスが保たれているのです。

まだ更年期障害で女性ホルモンが

急激に減ると自律神経も乱れ、

ほてり、のぼせ、めまい、頭痛

などになります。

画像2

お薬に頼るのは簡単ですが、

量も増えていき、やはり不安はありますよね。

瞑想シータは脳内バランスを整え

自律神経やホルモンバランスの乱れも

定期的に受けて頂くことにより

徐々に改善していきます。またまどろみの

脳波と言われるシータ波を出すことで、

心も安定して穏やかな生活を

送ることができます。

もっというと、自分軸で生きられ、

新しいことにチャレンジできたり

気持ちも前向きになっていきます。

何か新しい事をスタートしようと

思っている方、シータ波になり

一緒にチャレンジしましょう!


エキスパート
瞑想シータセラピスト
🌱畑本みよこ🌱


☘️お友達登録はこちらからお願いします!

施術のご予約もメッセージ頂ければ、セラピストからご連絡させて頂きます✨

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?