瞑想シータ
「慣れ」から卒業するとき
見出し画像

「慣れ」から卒業するとき

瞑想シータ

「人間は慣れる動物である」作家ドストエフスキーの名言です。

「慣れる」こと。

それは生まれつきプログラミングされた私たち人間の「能力」です。

何故ならばこれがないと様々な環境に適応し、生きていくことが不可能だからです。

厳しい状況の中で、いつまで続くか分からない辛さから逃れようとする「防衛機能」とも言えます。

「慣れる」ということは生きていくうえでとても大切で必要なことではあるのですが

同時に「今の状況を見つめ直し」「成長する」機会を失ってしまうことでもあります。

「今の状況は嫌だけれど、今さら変えるのは無理」

基本的に、脳は分からないことを恐れ、避けようとします。

変化の先には分からないことがたくさん起こりますからね。

たとえ今が辛くても、このままでいた方が「まだマシだ」と無意識に「脳」が感じているからです。

苦しかったり悲しかったり腹立たしかったりモヤモヤしたり

現状に「慣れて」いくことで

「仕方がない」

「もう今のままでもいいや」

「どうせ変われない」

諦めることが当たり前になっていませんか?

本当は「一歩踏み出したい」

でも「踏み出せない」

そんなモヤモヤが続いているとしたら。

先ずは「新しい変化への恐れ」を感じている自分をしっかりと受け入れてしまいましょう。

誰でも変化や新たな道を歩むときは怖いものです。

「怖い」気持ちを持ちながらも

勇気を出して新しい一歩を踏み出してみること。

本当にやりたいことは何なのか??こうありたい自分は??

そこにフォーカスしてみましょう

そこに居るあなはどんな気持ちでしょうか?

どんな表情をしているのでしょう?

私たちが変えることができるのは、自分とこれからの未来。

今日の小さな変化をひとつひとつ受け入れることが心の安定と未来への大きな変化へとつながっていくものなのです。

瞑想シータは

あなたらしい未来への第一歩を応援します。

◇瞑想シータヘッドマッサージとは✨

脳をシータ波にするヘッドマッサージメソッドです。

日常の忙しい思考や感情を一旦リセットすることで、脳を超リラックス状態に導きます。

凝り固まった思考パターンの「フレーム」を外しこころの行き詰まりを解消していきます。

物の見方、視点、フォーカスを変えてみることで物事の捉え方も大きく変わり、目の前の世界が拡がります。

一歩進みたいとき

さらにパワーアップしたいとき

限界突破したいとき

瞑想シータをお役立て下さいね💛

ご質問やご相談などはこちらにご登録して下さいますと、個別にお返事させていただきます😊↓ ↓ ↓

最後までお読み下さいましてありがとうございました✨

一般社団法人日本ヘッドエステ協会
瞑想シータ エキスパート
🌱セラピスト 梅田あゆみ🌱

#人間は慣れる動物 #本当にしたいこと #瞑想シータ #ヘッドマッサージ #一度きりの人生 #変化を恐れないで #今日の小さな変化を祝福する

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
瞑想シータ
あなたのポテンシャルを最大限に引き上げるヘッドマッサージメソッド 脳を超リラックス状態にするシータ波脳。五感、集中力、免疫力アップ。ビジョン実現脳の覚醒。 瞑想シータとは? 瞑想シータとは、脳を「シータ波」状態にするヘッドマッサージメソッドです。