見出し画像

会いたい人に自転車で会いに



仕事終わりにサクッと、会いたい人に会いに行ってきた。幸せ。

会いたかったのは京都拠点のとあるお二人。

会いたい人に自分から会いに行くときいつもおもうんやけど、わたしが会いたい人って、話が面白い人でその内容の大半が経験からきてる人。


話が面白いと話が上手はまた別問題やから、上手く話せる人とは限らへん。
ただ、話が面白いひとって、その人からポンポン言葉が飛び出してこなくても、こっちが自然と続きをとききたくなって、こっち(わたし)からの質問がポンポン飛び出してくる状態。それはもう、その方の話が面白いとイコールよな~


会いたかったお二人の話は終始面白かった。

全て自身の経験ベース。
そして、価値観も迷いがないともいえるし、反対にめちゃくちゃフレックスな感じにも聞こえた。
とにかく面白いのよ、経験からくる言葉選びも、SNSすら彼らにとっては完全にツール。
もっともっとも~~~~っと本質的なところを楽しんで生きてはるように思った。

会って分かった、ああこの人たちの心と言葉はホンモノやな、って。嘘がないんやな、って。嘘がないってこんなに素敵に映るんやな、ってこと。


姿、ふるまい、言葉やら声のボリュームとかも、心地よくって、あ~~~良き。初めましてやけど、もう好き、大好き。と思った。
今日はよく眠れそう。












ほんでちゃっかりしてるわたしは、次回私の職場でイベントする約束こじつけてきた。

いや、これは先方から言ってもらえたか、押し付けでもなんでもない。むしろ両想い。


さいこうか~~~




あらためて総じて、今日は良い夜。

会いたい人が自転車圏内にたっくさんいるわたしは幸せ者やし、やっぱり目の前の世界に貪欲で良いのだ!と改めて思わされた。

遠く、都会、海外、興味なくはないけど、今はココが大切です。そして、いくつか前の記事で書いてみてたように。人生初京都以外の国内引越し(というか2拠点目)を計画中。






ふふふ、みててね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?