合法トリップのススメ
⚠️この記事は薬物摂取を推奨するものではありません。
⚠️2024/9/30時点の情報です。必ずご自身で最新の情報を確認してください。
日常生活に退屈している皆さん、こんばんは!
今回は「ちょっと刺激的な体験をしたい、でも捕まりたくない」という方に向けて、合法に・(比較的)安全にトリップする方法をお伝えします。
ただし、今から紹介するドラッグは将来的に規制される可能性があること、使い方を誤ると危険があることを必ず念頭に置いてください。
ダウナー系
カンナビノイド
天然カンナビノイドは大麻草から抽出される物質で、THC、CBD、CBN、CBGなどを含みます。このうちTHCは違法であり、これらの成分を全て含む大麻ももちろん違法です。
また合法成分であっても、大麻草の葉、花穂、枝、根から採取されたものである場合違法になります。この辺はややこしいので自分で調べて下さい。
中でもCBDは割と市民権を得ていてドンキにも売っているほどですが、大麻へのゲートウェイドラッグとなる可能性が指摘されているのでほどほどに。ちなみにCBDとゼオライトを混ぜて加熱するとTHCに変化しますが、当たり前に違法なので絶対に試しちゃダメだよ!
合成カンナビノイドは人工的に合成された物質で、 THCH(違法)、HHC(違法)、HHCH(違法)、HHCO(違法)、THCO(違法)、CBP(合法)、THXE(合法) etc…、把握しきれないほど存在します。
どれも新しい物質で、天然カンナビノイドと比較して効果が強い一方で、十分に安全性が精査されないまま販売されているため、しばしば健康被害を起こすことがあります。
記憶に新しい大麻グミ事件もこれが原因です。
また、俗にO系と呼ばれる名前にOを含むカンナビノイドは、加熱するとケテンという呼吸毒性物質が発生するため規制されました。
多くの合成カンナビノイドは構造式が公開されておらず謎が多いので、避けた方が無難です。
幻覚剤
LSD
別名:紙、虹、🌈
正式名称リゼルグ酸ジエチルアミド。
本物は違法ですが、アナログ(本物の化学式をちょこっといじって規制を回避した物質)は合法です。
少し前まで1V-LSDや1D-LSDが主流でしたが、それらが規制されたことで今年の夏から1S-LSDが登場しました。
紙自体は合法なのですが、体内でLSDに代謝されて尿検査で陽性になる噂があります。
1D-LSDでキマってベランダから飛び降りた事件や首に巻き付いた幻覚の縄を切ろうとして首を掻き切った事件(ガチ閲覧注意)もあり、甘く見ると非常に怖い物質でもあります。
LSA
正式名称リゼルグ酸アミド。
LSDの1/10程度の効果があり、ハワイアンベイビーウッドローズやアサガオといったヒルガオ科の種子に含まれています。
小学生の頃育てていたアレで幻覚が見れるとは……
種子をそのまま食べるのは合法です。
有機化学を齧った人なら種からLSAを抽出できそうだと思うかもしれませんが、それをすると捕まっちゃうので気をつけて。
マジックマッシュルーム、DMT
アナログが存在しますが成分が謎。とにかく謎。
アッパー系
MDMA
別名:ラムネ、罰、❌、M玉、Ⓜ️
アナログが存在しますが、高確率で嵩増しのために覚醒剤が混入されており、シャブ玉、S玉と呼ばれて忌避されます。
玄人は見た目で見分けられるそうですが、初心者には至難の業です。
シャブ中になりたくなければやめましょう。
覚醒剤
別名:アイス、シャブ、🍨、🧊
数々の薬物を経験してきた人物を持ってしても、『たった「週末に1回だけ」という使い方でも段々と頭と身体がおかしくなっていった物質は覚醒剤だけです。』と言わしめる悪魔です。
アナログと称した物質が存在しますが、実体は合成カチノン(違法)だと言われています。
シャブ中になりたくなければやめましょう。
ケタミン、コカイン
現在アナログが存在しません。(多分)
その他
市販薬
トー横キッズ向け。
アルコール
アルコールに限りませんが、薬物同士を併用するとお互いに作用を増強するか抑制します。
薬物を組み合わせるのは慣れてからにした方が吉です。
(比較的)安全にトリップするには
①よく分からないものを食べない
人から貰ったもの、成分が分からないものなどを食べないで下さい。
健康被害が起こる可能性があるだけでなく、違法成分が入っていた場合逮捕もありえます。
成分分析表を記載しているショップから購入することをお勧めします。
②一人でやらない、外に出ない
「一人でやらない」といっても誰でもいいわけではなく、特に仲良くもない人間や家族が近くにいると(バレるのではないか…)という勘ぐりが働いてしまいます。
特に初めての場合は信頼できるトリップシッターをつけてください。
また、外出先でバッドに入ると逃げ場がないため、慣れるまで外に出ないで下さい。
③用法容量を守ろう
効き方には個人差があるため必ず最初は少なめで始めてください。
短期間に連続して摂取すると耐性ができて効きにくくなります。
詳細はpsychonautWikiで予習してください。
まとめ
最初はCBDあたりの天然カンナビノイドから入るのがいいと思います。
無理して事件を起こしてしまうと自分が傷つくだけでなく、規制が入って界隈全体に影響を及ぼしてしまいます。
用法容量を守ってグッドトリップを!
それではまたこんど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?