暗黒物質

    暗黒物質或いはダーククマターと言う物質があるそうです😃何か言葉のイメージからするとひどくネガティブなイメージが浮かんでしまいますが、そうではなくてほとんど解明が進んでないと言うことで闇のようだと言う意味で暗黒物質またはダーククマターと名付けられたらしいのです😃
     ではどんなものかと言うと重たい重力はあるのですが、ほとんど反応はしないのだと言うことです🎵電磁波や放射能にもほとんど反応しないのだそうです❗️これがあると仮定すると宇宙の様々な現象が上手く説明が着くのだそうです😃光や電磁波に反応しないものをどうやって観測すればいいのか不勉強なためわかりませんが、物理学や宇宙論の本にこの言葉を聞いたのです🎵
     がぜん興味が出てきました❗️

かおりんさんからのダウンロード

     ダーククマターや暗黒パワーがわかるように物理や数学を学んでいこうと言う生涯学習計画を作ろうかな~🎵お金も暇もありませんが先が見えてきてしまいましたからね。漢詩や文学を細々とやりながらですが🎵

かおらんさんからのダウンロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?