見出し画像

FXはいくらから始められるの?

初めまして、ゆうです!

結論!FXは500円あったら始められます!

ですが、五千円とか一万円を入金して始めることをお勧めします^ ^                           なんで少し多めに入金したほうが良いのか、注意することもあるのでこの後に書いていきますね。                                                               

FXを始めるときの資金を調べていくと、三万円とか五万円となっていたり、100万円くらい必要と書いてあったり。

初めて投資をする人にとっては三万円とか五万円て大金ですよね。

僕にとっては大金でした。

大金と言うか怖かったです。

無くすときは一気にゼロになるし、追証とかいってマイナスになった分を証券会社に払わないといけないとかも聞いていたので。

投資は余剰資金で・・・                       無くしてもいい金額で・・・                     なんて言われても数万円単位でお金がなくなることは受け入れにくくないですか?

でもFXを専業でやっている人が近くにいて「いいなぁ~」と思って見てました。


僕がFXという言葉を初めて聞いたのは今から10年以上前だったのですが、投資は怖い、難しい、お金持ちがすること、という思い込みからその時は聞き流していました。

その後も度々FXの話は聞く機会があって、興味はあるけど専門用語が多すぎて手が出せない感じでした。

pipsって何?lotって?頭の中が「?」だらけで、デモ口座作ってみたけど 100万円も入っていて実際にいくらいるのか分からない、人に聞くにも何が分からなくて何を聞いていいかも分からなくて止まっていました。

だったのですが、そんなことが言ってられないことが起こったんです。

今までしていた仕事が出来なくなって、何か収入になるものを作らないといけなくなりました。

転売したり情報商材のセールスをしてみたのですが、どれも上手くいってなかったときにFacebookで知り合った人からプロトレーダーを紹介してもらったんです。

そのプロトレーダーの人の誘いもあってFXを始めることに。

そこで最初に教えてもらったことは、資金管理も含めたトレードをする前にやるべき基本の部分でした。

投資を始めた人の九割が相場から撤退すると言われているので資金を増やすことより資金を減らさずに相場の世界に生き残ることが重要なんですね。

僕は早く資金を増やしたいと思う気持ちに負けてルールを破って大きく資金を減らしたことがあります。

大きな損失を出さないために教えてくれているのに、遠回りしてしまう損な性格なんですね~。

話がそれてしまいましたが、FXを始めるためにいくら必要なのかは証券会社によっても違いますけど、僕の使っている証券会社では200円~300円くらいから取引することが出来ます。

ギリギリの金額しか口座に入っていないと強制ロスカットといって自分が設定している金額以外のところで決済されてしまうので最低でも五千円以上入金してから始めることをお勧めします。

大金がないと始められないんじゃないかと思われがちな投資ですけど、数千円から始めることができるのでこれからの時代には欠かせないスキルになるんじゃないかと思います。

FXに興味はあるけどまだ始めていないとか、一生懸命勉強してるけど何故か勝てないという方は僕の入っているコミュニティで一緒にトレードしてみませんか?

一緒にトレードしたり、楽しく遊べる友達募集中です!


画像1

バーベキューしたりバギーに乗って遊んだりしてます。 

新潟市の越前浜に会いに行けるトレーダーもいますよ(^^♪

画像2

        






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?