見出し画像

FX初心者の方へ

こんにちは、ゆうです!

これからFXを始める人、FXを始めたばかりの人が最初にした方がいいこと
それは

やる理由を明確にすること

用語を覚えたり、本を読んで勉強することも大事だと思いますが、やる理由をちゃんと持っていることが凄く大事だと思っています。

僕は最初からつまずくタイプでしたが、ビギナーズラックで最初から稼げてしまう人も居ます。
僕の入っているコミュニティでは、とてもシンプルで簡単な方法を覚えられるので最初から利益出せる人もたくさん居ます(笑)

でも100%負けない投資はないですし、連敗するときも必ずきます。
連敗して心が折れそうになった時に続けられるのはやる理由になるからです。
分かっているつもりでも自分のお金が減っていくのを見るのは辛いですよね。

僕のやる理由は「場所と時間に縛られない生活をしたい」です。
普通に考えたら40過ぎのオッサンが何を夢みたいなこと言ってんねん
になりますよね(^^ゞ

僕は運転免許を取ってから30年近く(改めて考えると30年も経つなんてジジィになるはずです)運転手の仕事をしてきました。
働く時間は長時間だし、人手不足で休日出勤も当たり前の業界です。
会社にずっと居る仕事じゃないので、配達時間だけ守っていれば自分の段取りで動けるところは気楽でした。

当たり前になっていた長時間労働や休日出勤ですが、仕事中の事故で今までしていた仕事が出来なくなりました。
仕事を休んでいる間に時間が自由に使えて、いつでも行きたいところに行ける生活に目覚めてしまったんです。

他にもいろいろ理由はあるのですが、お金と時間の両方が手に入ることを探し始めました。
そしてインターネットビジネスで検索して、転売やアフィリエイトを試してみたんですけど上手くいきませんでした。

そんな時にFacebookで知り合った人がFXのプロトレーダーを紹介してくれたのです。
何度か本を読んだり、トレードしている人と話したりして少しは知っていたのですが、専門用語が多く難しいイメージがあったので自分には出来ないと決めつけていました。

でもFXに興味がなかったわけでは無いんです。
そしてプロトレーダーの人が初心者から経験者まで集めてトレードをしているから入ってみない?と誘われてFXの世界に足を踏み入れました。

最初は用語もチンプンカンプンで何を言っているのかも分からなくてただ聞いている感じだったのが、他の人の質問とかも聞いているうちに少しづつ分かってきて、二カ月目には証券会社に入金してエントリーできるようになりました。

トレードを始めて五カ月経って自分の癖や失敗するときのパターンも分かってきたので、これからは自分の弱みを克服するためにマイルールを淡々とこなしていけるようにすることを課題にしています。

連敗が続いて自分にはFXが向いていないんじゃないかと思ったときに支えてくれたのがやる理由と一緒に成長できて遊べる仲間でした。          この環境があって本当に良かったと思います。

僕は最初からこの環境の中で始めることができてますが、FXをどうやって始めたら良いのか分からないとか、一人で孤独にトレードしていて辛い人が居れば楽しくワイワイしながらトレードしていきましょう(^^♪

この前も弁当買って花見してきました。                 

画像1
画像2

トレード離れて楽しめる仲間が居るのも良いですよ(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?