ネタバレ全開!SEEDFREEDOM感想

実は僕のハンドルネームって本編のネタバレなんですよね。まあ見てない人にとっては気づかないと思うけど


素晴らしい作品すぎて語りたいことがたくさんあるので想いのままに書き綴ります。



ネタバレ有り!
ネタバレ注意!
見てないやつはこの先見るな!

見てなくてこの先見ても責任取らんぞ!












冒頭。花が吹き飛ばされて始まります。また植えるんだろうなぁ、既にエモい。

コンパスは某ソレスタルビ◯イングやなぁって。キラが誰か率いて戦うのに合わんなぁと思いながら見てましたが相変わらずの無双っぷり。シンくんの言う通り。その割には余裕が無さそうでしたが。
その後の世界はそうなっちゃうよねって様相でしたが戦闘シーンはくそかっこよかった。ギャンのチェーンソーみたいな武装はキャンセル不可で300くらい削りそうなモーションでした。

その後はシンたちとアークエンジェルの面々が合流。これだよこれー!こういうのが見たかったんだよ!アグネスが少しハナにつきますがもう熱い展開です。

宇宙への帰り方がオーブ脱出の時のあれ。エモい。モビルスーツ単独で帰れちゃうんすね

ラクスは最高評議会で会議のご様子。なんかすごくエr大人っぽくなってます。情報出たときは違和感ありましたがとても可愛かったです。というか終止ラクスが可愛い。

立場的に固そうな感じでしたがウキウキで料理するラクスさん。なんというか数少ない女の子なシーン。手料理作って旦那の帰宅を待ってるのにまさかの残業!?帰りが遅くなるなら料理を作る前に連絡くれませんか???


旦那の帰りが遅くて寝てしまったラクス奥さま。帰宅時間は23:43。デスティニープランに悩んでるようですね。2343にはエンジェルナンバーでは「平和」「創造性」「自己表現」といった意味があるそうです。何かを暗示してるんでしょうか?

その後、ファウンデーションへ赴きますがブラックナイツの連中の顔が生意気。
オルフェと握手した時のラクスなんかエロい。っていうかSEED状態の目のハイライト無くなるの戦闘以外で出るとこうね。

その後ダンスだの庭園などでラクスとオルフェが話をしてるのを見るキラくん。正直嫉妬してるようにしか見えへん

その後何やら作戦会議から敵へ攻め込む様子。この戦力なら国境侵犯しても勝てるくね?
シンとキラが共闘してデストロイぶっ刺すのエモすぎ。


なんかキラくん錯乱してえらいこっちゃ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうやら作戦に乗せられたようです。三連星のおっさんたちがまさかの退場!結構衝撃
キラも機体を撃破されピンチのところ赤いズゴック!シャア!?
と思いきやアスランとメイリン参戦。なんとか生き残った人らを集めて離脱。アークエンジェルはただでは死なない。アグネスなんかナチュラルに寝返ったけど

なんかユーラシアから核撃たれて崩壊するファウンデーション。茶番すぎる。人の心無いんか?

発射されたミサイルを打ち落とすシーンであんだけダメダメだったルナマリア狙撃能力が成長してて20年の年月を感じましたね。ジブリールを逃がしたときの彼女はもういない

その後報復(謎)にレクイエム発射~!っていうかまだ残っとったんかいワレ。いい加減完全破壊しておけよ。
デスティニープランの導入実行を要求するファウンデーション。まあそういう国もあるよな。デスティニー終わった後にそうならんのかな~と思ってたところが20年越しに回収。


それを見て秘密裏に行動を開始しようとするアークエンジェル一行。しかしキラがヘタレモードに。デスティニー以降ド聖人みたいになってましたが、やっと人らしいところを見せました。

そこへアスランの鉄拳制裁。人から婚約者奪っといてお前の愛はそんなもんか!?くらい思ってても不思議じゃない。こういう喧嘩のシーン見たかったしあってもええやろと思ってたのでよかった。この映画で一番好きなシーン。

しかし生身のタイマンだと軍隊上がりのアスランマジでつえぇな。相手にもされなかったシンくん可哀想だけど。
まあやっとこういう時がきたかって感じですね。ずっと背負いすぎなんだよなキラ。
最後は渾身の左フック!キラがやっと弱音というか本音を吐いてくれました。

作戦会議、なんか知らんけど機体はあるらしい。粗っぽい方法ほんまに粗っぽい。ルナマリアはまあシンひっぱたく資格ある。
アレクセイとアルバート有能すぎるな。からの出港、トダカ一佐仕込みの百発百外しがエモい

レクイエムが撃たれそうなのを煽って回避。
ラクスが拉致られてるのはアルテミス要塞らしくニコルのブリッツと同じ方法で潜入。エモい

オルフェがラクスにいい加減にといった感じで詰めよったシーン。大胆にラクスを押し倒して胸まではだけさせるんですがラクスの谷間でハートができててクスッとしてしまった。たまたまなのかわざとなのか


キラたちはアルテミス内部に侵入。ミレニアム侵入の時もそうだけどメイリンのハッキング能力高すぎない?

出撃時ミレニアムをシンに任せるキラ。シンくん嬉しそう。あと終始坊主を見るヒルダさん、とてもよい

その後お互いの愛を確認して救出。即席結婚式会場はここですか??

一方ストフリに乗ってたアスラン。なんでもできるしなんか強者の余裕が凄いな。上手いことあしらってキラにバトンタッチ。

イザークとディアッカもデュエルとバスターで出撃。まさかのミーティア装備。ほんまになんでも出すな。
クーデター軍を必死に説得するも止まらず止めを刺すことに。その時の攻撃がブリッツのアンカーモーションでまたエモエモ。
ラクスを奪われオルフェもイングリットと出撃。カルラかっけぇ~

シュラとオルフェに攻められピンチのキラ。ついにパワーダウン。ってかハイパーデュートリオンならそうそうならないはずたけど、もしかしたらバッテリーなのか?

そこへアスラン参上!ズゴックの中からジャスティス登場。こりゃオバブ参戦の暁にはフルコーンみたいに脱いで換装しそうだな

読まれそうな心をリモートとえっちな妄想(語弊)で攻略。アスランやっぱつえぇ~

その頃シンくんもデスティニーで無双中。前半は精彩を欠いてたけど、デスティニーはシン専用に作られてるからまあ強いんよな。デュランダル議長の置き土産感あるのが皮肉やけど。
なんかGガンか?と言わんばかりの分身攻撃。でも残像突撃かっこいいんだよな。SEED発動のエフェクトもかっこよかった。無事全部片しておしまい。やっぱりシンにはデスティニーやな。
心の闇ではステラも登場。闇が深いな


キラはラクスとドッキングして新形態に。ダブル◯ーライザーやんけ。ドッキングの時の台詞もエンゲージって披露宴ってこと??
このあたりえらいラクスの胸と尻が強調されてた気がする。やけにリアル

使う武装全部ぶっ飛んでてて凄かった。最後は止め刺す際はプロヴィデンスを倒した時を彷彿とさせる突撃。表現が難しいけどめちゃくちゃかっこよかった。

最後イングリットがオルフェに寄り添って「私は知ってるよ」はグッと来ましたね。



とりあえず適当書きましたが、全体的にもBGMがいくつかリメイクされていたり、戦闘や台詞に過去作のオマージュが入っていたり、少しずつながらキャラもチラッと出ていて(Destinyで出番の無かったキャラもいたのが凄い。なんかもう同窓会)よくこの尺におさめたなと思いました。全然尺が足りないと思うこともなく想像していたよりも遥かに素晴らしい作品でした。

20年待ちましたが待った甲斐がありました。とりあえずこれで成仏できそうです。







公式さん、人の心あります??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?