見出し画像

ちょろっと女神を回した感想

2日間回したけどリストが全然まとまらなかったのて回した感想や試したカードの雑感、採用検討したカードをまとめておきます。

デッキ自体は大分安く組めそうでデュナミスの高いカードも必要無さそうなのでとりあえず組んでみるのにおすすめです。


挙げてみたリスト(裏は小喬)

案1
案2



エクリプス・デュオ~潜入~


これも新弾

思ったよりだいぶ使えました。記録1消費で容疑者付与→1消費こいつでバウンスで妨害になります。少しでも受けを強くしたくて半分冗談で入れてみましたが、思ったより使いやすかったです。セレネで出して記録獲得→手札戻って構えるとか、普通に新卑弥呼でも出せたり、竜田姫で加えられたり、めちゃくちゃ引くので出す用、構える用普通に来た。

スタリソが青いので6リソ以降はミステリアの種にもなります。ハンデス対面では記録を貯めておければ多少は手札を確保できます

他に出張できそうな候補だいぶあったけど、全部入れれるエクリプスデュオめっちゃ強いのでは??


魔槍の教示者女神スカアハ

やけくそ強化

拾いやすくなった全体バーン。バーン値が心許なくてあまり空かないとかはあった。
しかし、強化でドローサーチ、チャージ生成からのIG、アルテミスと増えて凄い勢いでデッキが減るのてデッキリカバリーでほしい。かなり大事。
アイコン焼いて面空ききらなかった時にスカアハ→スカアハとか、小喬スカアハとかもあるので多めにとっても良さそう。ラスダンより拾いやすくなってる。
あとはPSに出す手段がプレイ、降臨、小喬くらいしかないので1コスプレイや小喬でPSに出せる10500が優秀。
破天ヤシギになれるので使った潜入を拾える。



ODセマルグル

使われると強い

ハンデス後に捲れて強いとかパワー高くなるの偉かったし、ミソスなのは気にならなかったけど、デッキ掘る能力が女神に増えすぎたので相対的に微妙。除去持ってるエンキやロストアバターの方が欲しかった



忘却の女神レーテ

女神サマーレッスン

今回で一番評価高くなったカード。チャージ作れて山上5枚から誓い探せるの偉すぎ。キープ基準でもいい。小喬セレネスカアハアルテミスから出せるし、OBターンにチャージ作れるし、出すやつ探せるし本当に腐らない。これもらえてなかったら



優雅なる小休止ですの

双炎業塵砲

使える。思ったよりパンチ数出ないから自壊で助かる。黒いデッキとあまりやれなかったから除外は実感無かったけど。
初手で引いても手札整えれるのとレーテと合わせて使えるので悪くなかった。6以上赤のゼクスもかなりいるので0コスで使いやすかった。まーしかし枠がな~


lastdance

なんやかんやでお世話になってる


スカアハでバーンが心許なくてスッキリしなかったからお試し。ゲートカードのドローや誓いの回収効果と合わせて相手のターンでも12000バーン飛ばせるのが令和仕様。
流石に強いし何より引ける


卑弥呼、バステト


抜いた構築を試してみた。まー無くても困らないといえば困らない。バステトは小喬で出して強いのでここあったらと思う場面はまあまあ。
セレネやサラにも言えるけど2面必要なので使いにくい場面も多くて。
卑弥呼は他に引けるカードが増えすぎたので困らなかったかな



検討中カード


ショウ

スタリソ青くてたくさん引けるから




公式のリストにも入ってたやつ。防御手段にも連パン札にもなるやつ。というか公式のリストがかなり板かもしれない。思ったよりもやもやしてるところを解決してくれるかもしれない



デュナミス(検討中)

あいするゆうき、エイホート、ミステリア、赤アセンション、E組×2、破天ヤシギ、破天ニグテオゴ、ニーズホッグ、イナンナ

あたりかな、使ったのとあるといいなと思ったカード。




まーじでリスト固まらないし無限にリスト募集中。やってみたいことが多すぎる。OBは本当に強い。たくさんリストあげてくれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?