見出し画像

新弾「B47 轟轟<イグナイトリンク>」注目カード3選!明日から使える小ネタ!

ささっと書きます。With×MEETS始まっちゃうので

新弾でこれおもろそうとかなんかに使えへんかなーと思ったカードを注目カードとしてピックアップしてみました。世界に一億いるかもしれないと言われてるゼクスプレイヤーのうち2、3人に刺されば嬉しいです。



1、操符術「木嵐」

待望のイデアドライブ

今までアメンでアーメンされながら泣く泣くTTに点取られてましたが今後はそんなことはありません。

今回注目するのはそちらではなく下の効果。よくありがちな手札を捨ててバーンですが、これが表にさえなってれば使用できます。
つまり、晴明居なくても手札は捨てれるわけです。最初はキャサワリィとかテクタイトドラコを考えましたがなんとこのカードは赤なんですね。



もう5年前か

2ターン目まで表にしておけば、なんと3ターン目の開始時に0コスで捨てれます。これは世羅ちゃんの時代来たな。キャットのダッシュで差を付けろ!



2、邪神竜“破滅意思” リルフィ


リルフィちゃんが苦しんでる時に顔がどうとか笑うのどうなんですかね!?


おもちゃの臭いしかしないこのカード。バンシーやヤトノカミで3ターン目アークとか紅姫使ってリソ回復、アザゼルでライフ回復などいろいろできます。
一応詳しい裁定待ちですがテキスト内の効果を解決するだけなので恐らくコストや発動条件は無視できそうです。この起動効果自体が相手のターンに使用できるので相手のターンにアーク登場とかもできるかもしれません



ちなみにワールドアバターなのでこれが乗せれます。絶界付与はP指定がないのでP横絶界リルフィを一応いろんなデッキでやれます。相手ターンにやったら致命傷なコンボ待ち




3、魔導書 白昼の樹妖

よくある起動コスト追加シリーズ。BEYONDあたりで手札枯らしたらロクに動けなさそう。手札3枚でエンリルもできませんね。普通に2体並べるだけでも強そうです。



魔導書キラー

こいつがPSにいるだけで魔導書はかなりキツかった記憶がありますが、今回は味方。樹妖は相手のコストに除外を追加するだけです。そのため起動効果を使う場合は相手は自分のカードの能力で除外しないと起動できません。プチロック


低コストで出しやすいカードも追加されてるので2体揃えること自体は難しくなさそうです。実用性は不明。ミラーは揃えたら勝てそう




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?