見出し画像

コラム「次の弾はこれを1000枚買え!闘争の式神 メイラル」

今月紙やる機会少なそうで月1目標の記事もネタがなさそうなので月頭にさっさと提出しておきます。

今回は先日公開された「闘争の式神 メイラル」の書いてあることが凄いのでめっちゃポジティブにカード評価していきたいと思います



闘争の式神 メイラル


くそ汎用赤カード





1、コスト軽減が凄い!


割りと最近ありがちなコスト軽減ですが、何故かこいつは自分のゼクス
の数も参照します。ヒスケイド、エウレカ、スカアハは劣勢を返すのに有効でしたが優勢時には腐りがち。
しかしこのカードは自分が6面埋めてても1コスで出すことができます!
1コスで出せて効果にも選ばれない、実質画竜点睛。



実質心頭滅却




2、効果耐性が凄い

たった2体除去したら疑似絶界。条件軽すぎ!スカアハの条件も緩くしてよかったんとちゃいますかね??
別に自身の効果で離れてなくてもいいし、なんか相手のターンも有効




3、除去効果も凄い!

好きなだけ手札を捨てて捨てた数だけ相手のゼクスを選んでバーン、、、ではなく1枚捨てるだけで8000バーン好きな数だけ与えられます。割り振りでもない。ハトホルに謝って?




考えられる用途


セレネ自身がカウントされて他2体(スタカ×2)いるだけで出せる。



迎撃で出せる



面空けながら展開



セレネと合わせて
後2からオロンド投げてけ



後3にIGHITせず泣く泣く手出し3コストしていたのが面を返しながら1コスで降臨元が作れるように


他にもニャルラトシフトやぴかぴかテオゴに乗れる、破天ヤシギになれるなど7コスで複合種族、ドラゴンと受けれる恩恵はたくさん



赤いデッキには必須!みんなたくさん買おう!レアリティはR!安い!















弱いところ


相手のゼクスが出ると
最低でも2下がるので確定不発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?