ある日のコメント   D  料理について

 料理について反応してしまいました。
先日の新聞の料理欄で奥薗壽子という人が
紹介されていて、図書館で本を借りていくつか作ってみました。
・切り干し大根の煮物
・鳥のから揚げ(醤油、はちみつ、レモン、ニンニクのたれにからめるも 
 ので、かなり美味しかったです)
そして今夜はゆで豚を作ってみました。
手間をかけない割には案外、おいしく作れたように思っています。
明日は、鶏肉と白菜のクリームシチューを作る予定です。

 新聞などでレシピを読むことがありますが、
調味料の種類、工程などで諦めることが多いですが、
奥薗さんの料理は比較的にシンプルなので私でも取り組めます。
図書館で借りて読んでみてください。

 ただ、サバ缶の料理を一つ作りましたが失敗しました。 
素材のサバ缶がよくなかった、というよりはサバ缶自体があまり美味しいと思えないためでしょう。健康には良くても??? 無理かな。
                         (以上がコメント)
 ところで昨日から『心理学』という大学生向けのテキストを読んでいたが、教科書としての記述で少し難解。また、文字が小さいので少し困りました。飛ばし読みで終えようと思います。

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?