note表紙

ときめきマッポメモリアル~実話をもとにしたフィクション~

完全にタイミングを逃してすっかり言うのを忘れていたんですが、このお話は実際の経験をもとにしたフィクションです。実際の人物、団体とは関係ありません。

あと私的にはキャラクターの設定そんなに細かく決めてなくてでもその割に濃いキャラが多く出てくるので主要人物だけまとめてみました。

うわ・・・読みにくい・・・

でも全然重要な情報ではないので読み飛ばして大丈夫です。

ちなみに私のクラスは男女共同クラスなんですが、つい女子同士のやりとりが多いため女子ばかり書いてましたが一応男性もいるんです。男女共同のクラスが3クラス、男子のみのクラスが3クラス、くらいの割合だったような気がします。


そういえば漫画で描けなかった(今後も描くタイミングの無い)やりとりが一つあって、

私は何気に羊ちゃんとも仲が良かったんですけど、恋愛脳の羊ちゃんとは恋愛沙汰がバレてから特に良く話すようになりました。当然恋バナしかしないんですけどね。時々彼女の部屋に遊びに行ってました。

すごくないですか?あれだけ連帯責任だなんだって、私のせいでペナルティ一緒にやらされてるのに…よく私なんかと仲良くできるなあって。でも羊ちゃんは言うんです

「ここの人たちはみんな頭がおかしいから、同調したりしない。わたしはウサ子ちゃんがしたことは全然悪いことだと思わない。私は応援してる」

って。なんか堂々としててかっこよかったなあ…。他にも思ってる子はいたのかもしれないけど、ここまではっきり口に出してる人は彼女しかいなかったな。彼女は同調圧力に屈しないので、自分が良いと思えばいつでも弱い立場の人間の味方をしていた気がする。

おかげさまで、わたしは首を吊らなくて済んだといっても過言ではないかもしんない。つーかフィクションですって言いたいがために記事書いたのに全然フィクションじゃないっぽい話書いてる・・・ん~フィクションです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?