見出し画像

INIの推しごとです!楊国福マーラータンさん行ってきた!

すごくすごく久々のnoteです。
INIの事書きたい事沢山あったのですが『M』カムバック直前にコロナになってしまいカムバ週は療養所で過ごして
療養所を退所した後も後遺症で仕事も行けない状態でINIは追っていたしヨントンも参加出来たけど

ちょっと文章書く気力がありませんでした。
コロナは風邪と一緒って言ってる奴ちょっと体育館の裏へ来い!全然違うわ!ちょっとおかしいわコレ。
まぁ今は流石に元気になりましたが。

そんな訳でINI。
新しくバラエティ始まりましたね。

第1回目はMJと我が推しフェンファンのお気に入りのお店対決。
推しの好きなお店ならば行ってみたいのがヲタク心。

MJが紹介してくれた『通堂』さんは沖縄と横浜にあるみたいなんだけど大阪人の私にはちょっと遠い。
横浜ならいつかライブとかで行く機会ありそうなので覚えておこう。美味しいラーメン食べたいね。

そしてフェンファンのお勧めの『楊国福』さん。
デビュー時もこのお店お勧めしていたから本当に好きなんだろうな。
そして調べて見たらなんと大阪の心斎橋に店舗あるじゃないか!
これは行くしか…という訳で先日ランチ食べに行って参りました。

場所的には地下鉄のなんば駅と心斎橋駅の丁度真ん中で大体駅から5分ちょっと位の所。
私はなんば駅から向かったのだけれども方向音痴の私でもスムーズに行けました。

空いてる席に自由に座っていい感じ。
座ってどうしたらいいのかわから無くてボーっとしていたら中国人の店員さんに「初めて?」と聞かれたのでハイと答えたらボウルとトングの有る場所教えて貰って「これで好きなの取って」との事。

番組でフェンファンが言っていた通り食材がバイキング風に並んでいて好きなものを取ってレジに持って行きます。
レジで計って貰って1000円超えたら好きな麺を80g、2000円でソフトドリンクをサービスして貰えます。
どの位で1000円になるのか全然わからなくて適当に取ったら私は1600円位、一緒に行った子は2000円超えていましたww
ちなみにボウルとかが入ってる棚の扉に

このイラストが貼ってあるので「コレと同じのが欲しい」と店員さんに言ったら教えて貰えると思います(手が空いていたらと思いますが)。


これが私の注文したやつ!
この白とオレンジの縞々のお団子は番組で見てどうしても食べたかった!モチモチの生地の中にプチプチの魚卵が入っていて食感が面白かったです。
後フェンファンが好きな鴨血?レバーみたいなやつ?も食べたけど全然臭く無くてレバー苦手な人も食べれそう。
スープは心斎橋店は牛骨は扱って無いみたいで全く辛くないスープは無かったので1番辛さ控え目のスープ頼んでみました。
一口目は「辛っ!!」ってなったけどスープが美味しくて気が付いたらスープ殆ど完食。

客層は常連ぽい中国人以外はほぼMINIでした。店内に飛び交うINIメンバーの名前ww
途中大学生位の男の子のグループが来店してきたのだけれども席に着いた瞬間「 柾哉が〜」「たじが〜」と話し出してどうやらメンズMINIの模様。
店内中国人とMINIしか居ないという不思議な空間で中々面白かったです。


次はアリーナツアー。
お席がご用意されたのでレポ上げれたらいいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?