2017 バンタン沼#2

気がつけば3ヶ月も放置してたわ。

そう。前回の続きを書こうと。


バンタンに興味持ち出して沼る訳だけど沼るにはいくつかポイントがあるわけで。今までアイドルは家族にジャニヲタがいるのでアイドル界隈はうっすらぼんやり知っていたけどそれと色々違うのよ。

①宿舎暮らし

バンタンに限らず韓国のアイドルって宿舎暮らしをしてるんだけど、日本のアイドルで宿舎暮らしとなるとラポネとかだとマンションのフロア借上げで1人1戸与えられる感じ。けど韓国のアイドルはその1戸に全員で暮らしてる訳よ。(メンバー多いと2戸に分かれたりするけど)

何これ。萌える。 

仕事終わってメンバーが家に帰ってリビングとかでヒョン達とワチャワチャしながら食事したりしてるの?「グガそんなとこで寝ないでベットで寝な」とか言われたりするの?

こんな状態嫌いなヲタクっている?いやいない。もう色々想像するだけでこれをおかずに白米食べれちゃうレベル。

②事務所がナムジャのみ

当時ビッヒは所属タレントはナムジャ(男性)のみ。昔は居たんですけどね。韓国のアイドル業界にある意味物凄い爪痕残したGLAMパイセンが。まぁ色々あってパイセン解散後ナムジャのみになったんたけどジャニーズしかり宝塚しかり男性タレント特化や女性タレント特化ってヲタク心わかってると当時思ってました。事務所の色にもなるし。

③たりょらの存在

最初ビックリしませんでした?こういう番組って日本だと例えばAKBとかが人気最高潮の時に番組持ったりするイメージだったのだけど韓国アイドルってバンタンに限らずバラエティ番組皆やってる。最近では日本のアイドル達もyoutubeやGYAOとかでやるようになったけど。

バンタン気になりだしてyoutubeで色々漁っていたら有志が作ったタリョラ名場面みたいな動画流れて来てひっくり返って急いで調べてVアプリDLして過去の放送分とか見て韓国スゲーなと感心したわ。だって全部無料で見れちゃうんだぜ?もちろん一部有料もあるけど。パフォ見てカッコいい〜!ってなって興味出てきたらこういう独自の番組でカワイイ姿見せて。そりゃハマるわ。


まぁこんな感じでハマるポイント色々あった訳だけど段々状況は変わっていくわけで。

①宿舎暮らしはお金が貯まると皆高級マンション購入して出て行っちゃった。当時物凄く寂しかったんだけどまぁ普通に考えて「そりゃそうだ」ってなるわよね。血の繋がった家族ですらケンカしたりするのに。いくら仲が良くても仕事で一緒、帰っても一緒、24時間一緒は辛い。わかってはいるけど寂しいヲタク心。

②事務所がナムジャのみだけど2019年にビッヒがヨチンのいるSOURCE MUSICを買収。まさに青天の霹靂とはこの事。

覚えてる人も多いかと思うけど当時荒れたね〜。TV番組でヨチンのメンバーが「BTSのメンバーとは事務所でも全く会わない」と発言しなきゃいけなくなる位。

ナムジャしか居ないという世界観が好きだったので「なんか普通の事務所になっちゃったな…」と結構ガッカリしたの覚えています。

③タリョラ終わっちゃったね…


なんで沼ったんだろうと当時の気持ち思い出しながら書いてみたけどほんと状況変わっちゃった。涙。

また追記で何か書くかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?