見出し画像

JFN EARTH DAY SPECIAL TO THE FUTURE From INI

4/17にtokyoFMさん主催のINIのイベントが配信されました。ゲストはKENTHE390さんとBE:FIRSTの二組。本日はその感想。

KENTHE390

そこまで曲知らないので正直どこまで楽しめるのかなと思ってました。

心の底からスミマセンでした。

私の様な初見にも分かるように日プで課題曲に使われた曲が中心のセトリで「知ってる!」「この曲も知ってる!」状態でかなりageageになってる時にINIのラップライン『どす鯉倶楽部』とのコラボ始まってもうテンションMAX。
どす鯉が終わったら次に現れたのがSKY-HI社長。スカハが来るのは告知無かったけど「やっぱり居たのか!!」って笑ったわ。コラボ自体はスカハってAAAじゃなくてソロでは余り知らなかったけどやっぱり上手いね。見れて良かった。ケンザ先生呼んでくれてありがとう。
ちな隣に居た後藤威尊推しの連れは
「チェ社長(ラポネの社長さん)も呼べ!!」
と叫んでいました。

BE:FIRST

セトリはGifted.とBye-Good-Byeの2曲。
MVは一通り見てるけどパフォは年末にあったCDTV年越ライブで見たたけなので凄く楽しみにしていました。
パフォ見ると人気あるのわかるね。曲的にはBGBが好み。
INIとのトークコーナーがあったりして絡みがあるとは思わなかったのでビックリ。メンバーの人となりを知らなかったから面白く見れたけど、かなりトークコーナー長かったので少し削ってもう1曲見たかったな。びたわ〜んびたわ〜ん♪ってやつ聞きたかった。

メンバー誰が好き?って聞かれたら困るけど気になったのは少し長めの黒髪の子かな。名前は今度調べる。

INI

今回本命のINI。
119や🚀みたいなゴリゴリ曲で来るかと思っていたらまさかの『KILLING PART』スタート。超かわええ。
KILLING PARTはデビューショーケースでパフォしたのみでダンプラとかも無いしライブDVDにも入っていなくて私の中で幻の曲扱いだったので見れてよかった。
後は地球環境についてのお勉強会(元々そういうイベント)とトークコーナー。
曲はキリパの他はcall119とCardioの合計3曲。Cardioめちゃ好きだから嬉しかったけどビファの所にも書いたけど少しトーク削ってもう1曲欲しかったよ。
後ビファ目当ての人とかINI初見の人多いだろうから🚀とか活動曲もやって欲しかったかも。まぁヲタ的には満足の選曲ですけど。

それと尾崎のビジュが爆発してた。素晴らしい。ちな尾崎のビジュが爆発してる時って必ず前髪の調子が良い時なので今日のCDTVは前髪有りでお願いしますよメイクさん。


まぁもう少し曲やって欲しかったのが正直な所ではあるけれど全体的には満足。色々見れて本当に楽しかった〜。


追記
何かあるとすぐ『ビファは生歌、イニは口パクww』と言ってくる人いるんだけどパフォ見ればわかるけどINIは歌うこと前提の振り付けじゃないんだわ。
ちゃんと聞けば声が2つ聞こえるから口パクというか強めの被せなんだけど歌うことでダンスが疎かになる位ならいっそ口パクでダンスに集中して欲しい派なのでこれでいいと思ってる。

ついでによくビファの事を「kpopぽい!」「韓国に寄せて行ってる!!」とかいうコメント見るけど髪色は派手でメイクしてるかもだけど曲聞いたら全くkpopぽさ無いよね。多分これで叩いてる人は写真だけ見て実際はビファの曲もkpopの曲も聞いた事無いんだろうなぁ。どうでもいいけど嫌韓の人がよく言う『日本らしいグループ』ってどんなんだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?