見出し画像

ストーリー座談会V6編 第五章

※注意!
こちらの記事はドラゴンクエストXバージョン6のストーリーのネタバレを多く含みます。
クリアまだの方はこちらで閉じて下さい。










改行入れます









画像1









では、このくらいで始めます。








第五章:聖天区画

画像2

ツヤめきペイント重課金勢 天使長ミトラーさん登場



画像3

ルティアナ様ピンチの時もじっと見守っていました(助けてあげて


画像4

胸元が顔に見えます


画像5

反感を抱くものは少なくない(ほぼ全員)


画像6

という訳でみそぎに向かいます


画像7

みそぎの場所には人影が二つ


画像8

その体型にその翼だと飛べなくない?


画像9

お前カウンター✕1ね(3点で斬首)


画像10

パリピ勇者との初顔合わせです


画像11

パリピがみそぎしようとすると不具合が発生


画像12

パリピがパリピたるゆえん


画像13

一行は迅速な不具合報告へ


画像14

各試練でも事故あったのに報告一切上がっていない組織


画像15

ルティアナ様いなくなったのに何言ってるの


画像16

「しらんけど」構文を使いこなすあたりパリピはツイッタラー


画像17

という訳で浄化を丸投げされます。最低の組織


画像18

都合の悪いことに理由をつけて丸投げする天使長


画像19

清めの大玉普通に欲しい


画像20

黒曜石って聞いてすぐピンときましたね。時渡りの民の皆様


画像21

魂から復元したかりそめの命ってどんな気分なんでしょう


画像22

ちゃんと自分も働く所が天使と違いますねパリピ


画像23

ナンパ


画像24

レオさん初登場


画像25

ここでは自ら初代勇者の「盟友」を名乗ってくれています


画像26

この一瞬の表情、今見直すと悪意に満ちているような


画像27

その後兄との会話


画像28

アシュレイは師匠的な人からこう言われます


画像29

お前「たち」は勇者なのだから、と


画像30

そして自らを「盟友」と名乗ったレオさんも合流します


画像31

天使たちは自分たちの住んでいる家の下に魔物が居ても気にしないの?


画像32

という訳で泉の浄化に向かいます


画像33

泉を汚していたジェリーマン登場


画像35

倒します2コママンガ定期


画像35

全く同じ気持ちです


画像36

アレね。アレ。きっとアシュレイさんとは仲良くできそう


画像37

清めの大玉便利すぎない?


画像38

ここでもレオさんは地味に反意的な事を言います


画像39

さぁ戻ってみそぎ再開


画像40

お前カウンター✕2。あと1点で処刑ね


画像41

天星郷唯一の味方ユーライザさん


画像42

その代わり他の天使は全員こちらに強く当たってくるけどね(憤慨


画像43

自分でもなんでこれ持って帰ってきたのか解りません


画像44

いつも輝いているから


画像45

理不尽にも程がある対応ばかりだったんだけど(憤怒


画像46

ΩΩ Ω < エエーッ!?


画像47

アレでしょ「俺は人間をやめるぞジョジョー!」のアレ


画像48

その後、何故かホホコケを探しに神代の遺跡の奥地へ


画像49

ホホコケ!斬らせてー!!!


画像50

ホホコケはこの手で処したかった(超本音


画像51

どう考えても今回の悪事の実行犯でしょう


画像52

ちゃんと報告に向かう偉いユーライザ。他のもみ消し天使とは大違い


画像53

ホホコケは燃やしていかない?


画像54

帰宅すると怪しい人影


画像55

今見直すとどう考えてもレオーネは怪しく見えてきます


画像56

逆にパリピはどこまでいってもパリピ


画像57

ウェーイ↑↑


画像58

ちゃんと報告したの偉いユーライザ


画像59

もみ消しはこの組織の常套手段ですね


画像60

ユーライザは少しエステラと似ている所あるかも


画像61

さて神化の儀に向かうとモブ門番に邪魔されます


画像62

モブ門番もデスノート行き


画像63

はいお前カウンターね


画像64

アストルティアではこういう時に使うのですよ。「土下座」のしぐさを


画像65

ここで「はい・いいえ」を出して


画像66

もみ消しはするし正しい情報が末端に届いていなし


画像67

さて、神化の儀です


画像68

メイメイとフォス様は遅れてきたのでとりあえず見学


画像69

そしてツイッタラーの考察にあった問題のシーン


画像70

真っ先にレオが手を上げるんですよね


画像71

そしてこの時にアレを一緒に投げ入れた疑惑(スクショで撮れればと思ったのですが、残念ながらそれらしき物は映らずでした


画像72

どう考えても怪しい神化の炎を取り込むことに


画像73

結果こうなります


画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

悪神と化した者達は世界に飛び散っていきます


画像79

そして1人残るラダ・ガート


画像80

も、やっぱり悪神になっていました。ラストバトルへ。


画像81

倒します(2コマ(以下略


画像82

えっ、なんで平然としてるの…そちらの想定不足では…?(呆れ


画像83

まってまって天使頭おかしいまってまって


画像84

キサマ天使がまともなことを言うなんて


画像85

原因究明もせず「ないでしょうか」の推測で人体実験しようとする天使こっわ


画像86

天使長がまともで助かりました


画像87

結局フォス様は姿を見せず


画像88

ラストシーンで匂わせてからのー


画像89

続くー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?