見出し画像

ストーリー座談会V6.1編 第三章~四章

※注意!
こちらの記事はドラゴンクエストXバージョン6のストーリーのネタバレを多く含みます。
クリアまだの方はこちらで閉じて下さい。













改行入れます










画像1









では、このくらいで始めます










第三章:ウェナ諸島の悪神のお話

画像2

物語はヴェリナード王家の間からスタート


画像3

まさかの声帯ゲットキャラPart3 エリーゴ調査員


画像4

えっ!それってもしかして!Ver6のOPの海賊船!?こんな所も伏線回収なの!?


画像5

きっと!船って!これでしょ!!!この立派なの!!!


画像6

はやく!行きましょう!海賊せーん!!!!


画像7

おなじみユーちゃんの持ち上げすぎタイム


画像8

風の結晶を握りしめて!いざ!海賊船へ!!!!!







画像9

~ 理想 ~








画像10

~ 現実 ~






船!!!!ちっちゃ!!!!!!!!!!!!!!







画像11

あれ?ベルトロさん?いつの間に(キャラ被り)


画像12

メイメイ知ってる!これディ○ニーのアトラクションのキャストさんがやってるの見たことある!


画像13

もー!キャストさん!演技上手なんだからー!


画像14

ほらー!アトラクションだから空飛ぶんでしょー!


画像15

プロの船乗り失格ですね(辛辣)


画像16

こんな得体のしれないところに一人デーラさんを残していく提案をするユーちゃん


画像17

先に進むとリナーシェさんの魂を見つけます


画像18

リッちゃん回想シーンスタート


画像19

そう、水に生まれ、水と生きる。それがウェディの民。キラパンレディなんて知らない


画像20

リッちゃんの課金水で


画像21

見事に畑が蘇ります。課金は正義


画像22

あっ、コイツしばく(突然働く直感)


画像23

やっぱり諸島っていう地形は水に困る土地柄なのですね


画像24

は?(キレ気味)


画像25

だめー!リッちゃん逃げてー!リッちゃーん!!!


画像26

物語は続きます


画像27

さぁ来ました。来年のクイーンコンテストの優勝候補


画像28

アリア様です!!!(畏敬の念)


画像29

はい、裸足の伏線きましたー


画像30

当たり!!!前!!!!でしょ!!!!!


画像31

超正論


画像32

でもこちらも正論


画像33

意外とイケイケなアリアちゃん


画像34

でもリッちゃんも素晴らしいです。本当に強い人だったのですね。


画像35

ここまで自分の立場と状況を理解した上で「政略結婚」って言い切るの凄い。リッちゃんの芯の強さが垣間見えます


画像36

ここからヴェリナードの悲劇が幕を開けます


画像37

ここの棒読み、最高でしたw


画像38

陽キャコミュ強のカルーモ君。何そのフランクさ。君アメリカ人なの?


画像39

直後に真面目な顔になるカルーモ君。ギャップで攻めるのずるい。アメリカ人なの?


画像40

ほら、アリアちゃんあっさり落ちちゃった


画像41

リッちゃんの好感度凄く上がりました。もう一回クイーンコンテストやり直しましょう(真顔)


画像42

そして現代へ。真リッちゃんに再会


画像43

すると闇リッちゃんに地獄のような記憶の扉を開けさせられます


画像44

逃げてー!リッちゃん逃げてぇぇぇー!!!


画像45

なにわろてんねん(半ギレ)


画像46

あああああ!リッちゃあああああん!!!!


画像47

あああ…



画像48

お!!!ま!!!え!!!!!!!(ウェディとして激怒)


画像49

完全に絵面がコナン君のそれです


画像50

ヴィゴレーの幽霊がジュレイダ連塔遺跡で「後悔している」ような事言ってたけど、まっっっっっったく信じていませんからね!この一言で!


画像51

は!?(激怒再び)


画像52

はぁ!?!?


画像53

魔物に操られていたとか、正体が魔物とかではなく、普通に人(ウェディ)としての悪行所業として歴代最悪って個人的に思います(ウェディ視点)


画像54

はい、ジュレイダ連塔遺跡永久幽閉の刑ね


画像56

リッちゃんのアリアちゃんに対する愛情は本物でしたね


画像57

割とこの段階で感情グチャグチャでした。ヴェリナードの始祖があんなピーだったなんてって。



画像58

救いの手を取らずに、自らの力でなんとかしようとするリッちゃん


画像59

メイメイとユーちゃんは飛ばされてしまいます


画像60

さて現実に戻ってセーリアちゃんのターン


画像60

メルー公の機転でオーディス院も同行してもらえるようになります


画像61

さぁ闇落ちリッちゃんとの最終決戦


画像62

あんな記憶見せられたら闇にも落ちますよね


画像63

ラーディス王は今回登場しませんでしたね。少し残念


画像64

ヴェリナードの末裔を見てキレるリッちゃん


画像65

王子ー!!!かっこいい!!!!!!


画像66

王子どんどんかっこよくなっていきますね!


画像67

ここのリッちゃんの演技。本当に凄かったです。声優さんの真の力を見た(聴いた)気がします


画像68

あっ、ゾブリス将軍骨格ですね(メタ)


画像69

無事討伐成功。でもヴィゴレー許せない気持ちはメイメイも同じですよ!


画像70

そして真のヴェリナードの始祖となったアリアちゃんの声が全てを明かします


画像71

アリアちゃんこれを録音して後世に残しているの、有能すぎない?


画像72

自ら疑惑を解き明かすアリアちゃん有能


画像73

更に逮捕まで至るの凄すぎます。ところで禁固刑じゃなくて斬首でいいと思うんだけどこんな男


画像74

そしてアリアちゃんはアメリカ人、じゃなくてカルーモ君と結ばれます。よかったー!ヴェリナードの始祖様があんなうんこ男じゃなくて!(超本音)


画像75

アリア様ー!!ヴェリナードに永遠の忠誠を誓います!!ね!!!


画像76

ここまで聞けばリッちゃんも救われた事でしょう。っていうか天使達は真実を教えなさいよ


画像77

そこまで自分を責めなくても。リッちゃんの行動は凄く思いやりに溢れていたと思いますよ…


画像78

そして初めて?人に頼ることを覚えたリッちゃんのお願い


画像79

無事黒酢にんにくを切り離すことに成功します。めでたしめでたし




第四章:天星郷のお話

画像80

さぁ全ての解決編です


画像81

どうかんがえても怪しい人が


画像82

悪神の火種?あぁ黒酢にんにくの事ね


画像83

フォス様ー!何処に行ってたの!?フォス様!!!


画像84

未来予知って万能ですね


画像85

ここから名探偵フォナン君のターンになります


画像86

ええーっ!?なんてこと!(棒読み)


画像87

今解き明かされる黒酢にんにくの謎


画像88

そう…お気づきになりましたでしょうか


画像89

ユーちゃんの気まぐれで犯人の目論見は崩れたのです!(バァン)


画像90

これユーちゃんの熱意推薦がなかったら、多分露見しなかったですよね


画像91

地味にここのシルエット、ちゃんと自キャラになっているんですね。芸が細かい


画像92

アルビデは許さない(何かを思い出した様子)


画像93

だって大魔王メイメイだもの。このくらいの妨害なんとでも~(増長)



画像94

Ver6.0のあの物語の裏にはこんな事情が


画像95

黒酢にんにくの花


画像96

地味にここでもアルビデに全て罪をなすりつけようとしていますね


画像97

でも名探偵フォナン君の目は誤魔化せません!


画像98

そう、皆が思ってたあの一言ですね


画像99

「いやいやいや!原因突き止めるのが先でしょう!」って思った人多数のあの一言がここにつながっていたのですね


画像100

真実はいつもひとつ!


画像101

ユーちゃんも信じられません


画像102

あっさりと黒酢にんにく奪われます


画像103

ヘルヴェルの正体こっわ!!!!!!


画像104

という訳で倒します(さらっ)


画像105

何で戦闘前に出てこなかったの?ねえ?出てくる余裕あったでしょ???


画像106

とりあえず神剣で封印


画像107

いやだから予め知っていたなら戦闘前に出てこれたでしょ?ねえ?


画像108

いやだから戦闘前に


画像109

「しばらく」(次のバージョンアップまでの4ヶ月)


画像110

何処から目線なの


画像111

そして最後は…


画像112

わかる。「上から見下ろす天使様」わかる。手を組まない?


画像113

ここでとびこーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?