見出し画像

ストーリー座談会V6編 第一章~第二章

※注意!
こちらの記事はドラゴンクエストXバージョン6のストーリーのネタバレを多く含みます。
クリアまだの方はこちらで閉じて下さい。












改行入れます









画像1







では、このくらいで始めます。










第一章:白灰の試練場

画像2

声帯の付いたパルミオ博士はご機嫌です


画像3

高すぎない?


画像4

真顔から生み出される狂気の依頼


画像5

安全装置一切なしの恐怖の空中浮遊装置を提示するマッドサイエンティスト


画像6

空中散歩へレッツゴーも


画像7

撃墜されます(やっぱり)


画像8

えっ、そんな前からずっと見守ってきてくれてたの?誰?


画像9

イザヤーr(略


画像10

そこまで見ていたのなら助けてくれればよかったのに


画像11

全く謎の論理で天星郷へと導かれます


画像12

別に望んでいないのに何故か待ち受ける厳しい試練


画像13

英雄の中の英雄言われるなんて(テレテレ


画像14

今回のエテーネルキューブ枠(アビスジュエル枠)です


画像15

ええーほんとにー?


画像16

というわけで今一度天星郷へ(このあとまた撃墜されます)


画像17

そして出会う英雄ラダ・ガート


画像18

割と礼儀雑なおじいちゃん


画像19

「貴公」なんて魔法戦士団以来の呼び名です


画像20

というわけで自己紹介ですヘルヴェルさん


画像21

アイツ…?(アイツカウンター×1)


画像22

アイツ…???(アイツカウンター×2)


画像23

あっさり失くしちゃったけどね(キリリッ


画像24

あんなヤツ…?(あんなヤツカウンター×1)


画像25

割と話が通るヘルヴェルお姉さま


画像26

3回死んで生き返っているけど(キリッ


画像27

なんて優しいラダ・ガートさん


画像28

落ちたら死ぬ高さですよね


画像29

そんな高さも恐れないラダ・ガートさん


画像30

現場猫


画像31

現場猫だから事故起こします


画像32

墜落するラダ・ガートさん


画像33

こっちも飛び降りたほうが早くない?(仕様的に高さでは死なない


画像34

戦士の儀礼場では高笑いの悪魔が出迎えてくれます


画像35

討伐するとあっさり認めてくれます。暴力はやっぱり正義


画像36

生身に剥き身の剣背負ってるから体中傷だらけなんじゃないの…?


画像37

現場猫ばりの「ヨシ!」だったのに


画像38

膝に矢を受けたアレ


画像39

そして無事フォーリオンへ出発です


画像40

ドルボードでの浮遊はまだー?


画像41

天星郷ではフォステイルさんと再会


画像42

ナドラガンドで死んだ時にここに導かれても良くなかった?


画像43

この後の試練場での登場人物がここで既に出ていたのですね


画像44

ホホコケいつか斬る


画像45

アルビデ?ホホコケでしょ?


画像46

全く融通がきかない天使たち


画像47

説得に回ってくれるラダ・ガートさん


画像48

ホホコケ絶対斬る


画像49

いやほんとホホコケ絶対斬る(3回目)


画像50

まともに味方してくれるのはユーライザさんだけです


画像51

「聞け…アストルティアの子たちよ…」のアレと同じ


画像52

お褒めの言葉は良いからホホコケの非礼を侘びて


画像53

この燭台に火を灯していくのがこれからの冒険の目的になります







第二章:黄金の試練場

画像54

さぁ次なるは黄金の試練場です


画像55

こちらでは三闘士との出会い


画像56

この決めポーズ売って欲しい(ショップ)


画像57

早速皆で神殿に向かいます


画像58

たのもーー!!!!


画像59

ショタ登場


画像60

唐突にアストルティアの住人達が召喚されてきます


画像61

\ ドッ! /  \ ワハハ! /


画像62

胡散臭さ満点の説明


画像63

なぜかあっさり信じるアストルティア住人の皆様


画像64

あっさり信じてしまう三闘士


画像65

えっ?ショタトス?


画像66

やっぱりこの世界はゴールドが全て


画像67

えっ?100万ゴールド?ポケットマネーから出しても良い?


画像68

後ろで全く額に驚かないメイメイ(この時点の所持金1200万ゴールド)


画像69

割と強引な論理のショタトス


画像70

この座り方ショップで売って


画像71

ここはラニアッカ断層帯でしょうか


画像72

ドワ子集会さんがモチーフになった可能性、あると思います


画像73

三闘士像の元になった一枚かもしれませんね


画像74

メイメイこれよく言います


画像75

これもよく言います


画像76

どこかで見たことある何とかハンターのような展開


※レジ打ちのお客さん一覧をまとめました

画像95



画像77

その後お金持ちの願いを叶えて100万ゴールド貯まります


画像78

それを奪っていくスリの銀次


画像79

これだけのメンバー居るのにあっさり奪われる100万ゴールド


画像80

融通の効かない天使達


画像81

100万ゴールドくらいなら別に(→いいえ)


画像82

色々合ってポヴァディウスを追い詰めます


画像83

あっさり討伐(2コママンガ)


画像84

ポヴァディウスにも実は悲しい理由がありました(そんなに響いてはいない)


画像85

というわけで悪魔ばらいのお金の力!


画像86

超ゴールドシャワー!!(30000ダメージ×5回くらい)


画像87

空っぽの金庫を持って帰ってきた一同に冷酷な対応をするショタトス


画像88

そんなメンバーの前に現れる声帯付きゴーレック様


画像89

先程手に入れた古びたメダルに喰いついてきます


画像90

取ってつけたような設定のメダル仙人様


画像91

いえ、1億ゴールドなら売ります


画像92

はい(即決)


画像93

何で勝手に決めるの!!(憤慨)


画像94

というわけで無事に黄金の試練場もクリアとなります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?