見出し画像

ストーリー座談会V6.1編 第一章~二章

※注意!
こちらの記事はドラゴンクエストXバージョン6のストーリーのネタバレを多く含みます。
クリアまだの方はこちらで閉じて下さい。














改行入れます










画像1










では、このくらいで始めます。










第一章:導入~ドワチャッカ大陸の悪神のお話

画像2

天使長ミトラーに呼び出された所から物語は始まります


画像3

またメイメイ頼られる存在になっちゃいましたねテレテレ(増長)


画像4

フォス様が何故隠れていたのかはおいおい


画像5

安全確認済んだ?


画像6

何でそんなに上から目線なの


画像7

これは…もしかして












画像8












画像9

これからは黒酢にんにくと呼びます


画像11

さて、誰が仕込んだのでしょう


画像12

天使長、黒酢にんにく気に入り過ぎじゃない?


画像13

あっ、これもどこかで…見た…記憶が…













画像14













画像15

えっ、誰?誰がこの旅に同行してくれるの?













画像17












画像16

ユーライザ院(低い声)


画像18

えっ、そんな神剣を簡単に渡してくれるの?


画像19

「なんとか やってみてくれ」って丸投げにも程が



画像20

ではこの順番にドルワーム→アズラン→ジュレットで行ってみます



画像21

久しぶりの面々(数年ぶり)


画像22

もち上げすぎじゃない?


画像23

ほら、引かれた


画像24

まさかの声帯ゲットのドゥラ院長


画像25

カルサドラ火山、噴火の危機に直面し過ぎじゃない?


画像26

「チリ院」(低い声)


画像27

行く先には怒れる三闘士様が立ちはだかります


画像28

イオマータを使えるユーちゃんでも破壊できません


画像29
ドルタム~


画像30

チリちゃんから見ると偉大なる始祖にあたるんですねドルタム君


画像31

山神イプチャル様の名前が出ます


画像32

ユーちゃんの髪型、妙にお祝い感ない?


画像33

こういった土着神がアストルティアには何人かいるんでしょうね


画像34

そして三闘士の旅路のお話


画像35

今のドワーフの繁栄は彼らあってからこそだったのに


画像36

いつの間にか争いが生まれてしまうのは世の常ですね…


画像37

一番つらかったのはカブ君でしょう…


画像38

三闘士の過去はあまりに凄絶すぎてこの辺は言葉を失ってしまいます


画像39

心に突き刺さるカブ君の独白


画像40

そしてガテリア、ウルベア、ドルワームの時代へ


画像41

Ver1から続く三闘士の伏線は本当にすごいですね


画像42

イプチャルから鉱石を受け取ります


画像43

プレイヤーは過去に行ける事を知っているから良いけど、普通に考えたらかなり無茶なお願い過ぎない?


画像44

ユーちゃんは3000年前の出来事でも何でもお見通し(お見通し過ぎない?)



画像45

録画モードのナンナちゃん


画像46

ここの映り込み、面白すぎましたねw


画像47

ウルタ皇女からすると偉大なる始祖にあたる方になります


画像48

そしてウルベアの至宝、原初の炎が蘇ります(フレ曰く「この炎がウルベアが滅びたきっかけになっていたら怖い…?」)


画像49

従兄弟のクオードがとんだご迷惑を…


画像50

ここでクギを刺されるけど、割りと含みありますよねこの一言


画像51

あんな無茶ブリしたのに、実際持って帰ってきたら驚くのってどうなの


画像52

えっ!?だれだれ!?


画像53

ビャンくーーーん!!


画像54

ガタラのサブクエがこんな伏線になっていたなんて凄すぎます


画像55

そして創造の炉へ


画像56

ドラゴンクエストでおなじみの太陽の石ふたたび


画像57

そして皆で力を合わせて


画像58

神器を作り上げます…!いったいどんな神器が…!


画像59

くわーーーーーっ!?!?


画像60

思ってたのとちがーーーう!!!(本音)


画像61

あっ、物語中盤の経験値報酬ですね(メタ)


画像62

こちらもVer1からの伏線回収。この展開を見越してこの種を仕込んでいたの…?すごすぎない?


画像63

これ道具袋に入れるの。中でひっくり返らない?


画像64

そして三闘士を救う最後の戦いへ


画像65

最も知ってほしくなかった真実でしたねこれ…


画像66

ここは声優さんの名演でもう泣きました


画像67

どれだけ辛い真実だったことでしょう。ドワーフの歴史は重すぎます


画像68

これ?ミキプルーンの苗木


画像70

そう、ミキプルーンの苗木と共にドワチャッカは生き続けてるのです


画像69

そして最終決戦へ


画像71

ラスボスはやっぱり魔神兵がしっくりきますね


画像72

そんなカブ君もチリちゃんの怒りの一撃で我に帰ります


画像73

あの種がこんな形でドワチャッカを救うなんて夢にも思いませんでした


画像74

レクタリス…?割りと繊細な作りだったけど道具袋で折れてないかしら…


画像75

大丈夫でした(絶対道具袋の中で羽根部分が折れると思う)


画像76

という訳で無事に黒酢にんにくゲットです


画像77

めでたしめでたし~









第二章:エルトナ大陸の悪神のお話

画像78

まさかの声帯ゲットキャラシリーズPart2、領主タケトラさん


画像79

フウラちゃーん!


画像80

あっ、やっぱり気になる?


画像81

はい持ち上げすぎー(Part2)


画像82

このリアクション、可愛すぎない?


画像83

残念ながらハネツキ博士は声帯ゲットならずでした


画像84

J-POPの歌詞っぽいセリフ


画像85

そしてコウリンが…降臨!(あと多分3回くらい言います(予言))


画像86

災厄の王?邪神の宮殿で屠りまくってるから大丈夫じゃない?


画像87

なんかバッジみたいなのくれます


画像88

あれ?思ってたより大きい(コウリンが大きいの?フウラが小さいの?)


画像89

夜告げの姫は結局このバージョンでも帰ってこれませんでしたね(号泣)


画像90

マガツカゼが吹いてくるという石碑へ。これ爆破すれば解決じゃない?


画像91

ドラクエの村は燃やされる為にあるもの(物騒)


画像92

出陣するコウリンを必死で止めるハクオウさん


画像93

コウリンの鎧でくぐもった声が芸細かいですよね


画像94

ハクオウ「馬術では災厄を倒せないのでは(正論)」


画像95

相変わらず自己肯定力が低いハクオウさん(大江戸線ホーム並の低さ)


画像96

コウリンさん、ハクオウさん大好きすぎでは


画像97

という訳で現代に現れますハクオウさん


画像98

\ ドッ! /    \ ワハハ! /      \ ワハハ! /


画像99

大丈夫。邪神の宮殿で500000体くらい倒されてるから


画像100

という訳でコウリンを降臨しにいきます(2回目)


画像101

真夜中プリズラン開催中に来たいですねココ


画像102

頑なに「コウリンよ降臨せよ」とは言わないユーちゃん


画像103

はい!コウリン違いでした~  \ ドッ! /  \ ワハハ! /


画像104

同じ名前っていうだけで来ちゃうって適当すぎない?


画像105

とりあえず不手際で来ちゃったコウリン君と共にハクオウ父さんを説得に向かいます


画像106

ほら、ハクオウさんやっぱり怒っちゃったじゃない


画像107

逆ギレでチカラずくの説得に移ります(お約束)


画像108

そんな無理強いをしたからハクオウさんの怒りは頂点に


画像109

このポーズかっこいい


画像110

ええーっ、本気で斬りかかってくるのぉ!?


画像111

という訳でVer1からの伝統でおなじみの「メイアはボスを倒してくれ!」


画像112

ハクオウさんを倒すと、おなじみの回想シーンへ


画像113

なんて美しいお顔。ご飯三杯いけます


画像114

再度コウリン君による説得


画像115

刃物振り回されてドン引きします


画像116

すると!背中のフウラちゃんに~~~~~(溜め)


画像117

コウリンが!!!!降!!!臨!!!!(クソデカ大声)(3回目)


画像118

ハクオウの心を黒酢にんにくが全力で闇堕としします


画像119

この一言、現代のアレを見ていると凄く含蓄のある一言になっていますね…


画像120

まかせて。災厄の王を退けるのには定評のあるメイメイにまかせて。


画像121

突如現れる災厄の王(幻影)


画像122

コウリンヘッドアタックで幻影を粉々に打ち砕きます


画像123

ハクオウ「共に災厄の王と戦ってくれませんか?」


画像124

→「いいえ」(ピッ)


画像125

ユーちゃん「(えっ!?)」(無言で驚きと非難の視線)


画像126

そう!私たちは!仲間だから!戦うの!(今更)


画像127

そう!努力!友情!勝利!


画像128

さっき「いいえ」されたのは無かったことにしているハクオウさん


画像129

という訳で無事災厄の王消滅です


画像130

「ほんとにね」(そんな事無いですよ)


画像131

レクタリスで黒酢にんにくをゲットします


画像132

この一言、覚えておいてねユーちゃん(悪い顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?