見出し画像

ストーリー座談会V6編 第三章~第四章

※注意!
こちらの記事はドラゴンクエストXバージョン6のストーリーのネタバレを多く含みます。
クリアまだの方はこちらで閉じて下さい。









改行入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像1

 

 

 

 

 

 

 

 

では、このくらいで始めます。








第三章:深翠の試練場

画像2

早速英雄さんとご対面


画像3

あっ…(好き)


画像4

えっ、天使のような人相?(難聴)


画像5

えっ?ヤマツカミ?(モンハン)


画像6

試練場では髪がやいばのようになっている天使が待っていました


画像7

なんでこの女には名乗ってるのハクオウさん(憤慨)


画像8

えっ…(困惑)


画像9

つまりハクオウさんと結婚っていうことねそうしましょう


画像10

ゲレゲレ(即答)


画像11

えっ、ゲレゲレでしょう(即答)


画像12

どういうシステムの孵化なの


画像13

タマーッ!!


画像14

というわけで新郎新婦二人の共同作業が始まります(満面の笑み)


画像15

あっ、ウェブニーちゃんと同じ語尾の感じでいくの?


画像16

名前からして硬度最高のダイヤココナッツ


画像17

どう考えてもそうなるでしょう


画像18

一つ一つ蜜を集めるハクオウパパかわいい


画像19

果肉がポリゴン荒い系の果物


画像20

羽根が生えたので多分鳥系のコウリンちゃん


画像21

コウリンちゃんの更なる成長の為に命脈の神殿へ


画像22

そうなの、オトウタマは最強の剣士だったのよ


画像23

何故かテンション下がるオトウタマ


画像24

最深部ではどこかで見たことのあるボスが


画像26

というわけでお馴染みのボス瞬殺2コママンガです


画像26

さぁこれでコウリンちゃんもオトナに


画像27

なりませんでしたー


画像28

経験値稼ぎができなかったっていう事ね(メタ


画像29

えっ、それなら先に言って


画像30

なに人の旦那に色目使ってるの


画像31

命脈の神殿行かなくても最初からこれすれば良かったんじゃないの…?


画像32

どうやって瓶に入れたのかは最大の謎


画像33

その辺の魔物倒して集めた砂を飲むの…?


画像34

ほらー!やっぱり変なのだったじゃない!


画像35

あれ?翼はどこいっちゃったの…鳥系じゃなかったの???


画像36

あっさり倒します2コママンガ定期


画像37

危ない!ギリギリの選択…! 「→いいえ」


画像38

普通に怒られました 「→はい」


画像39

怒られたのに間に合うって普通に余裕だったんじゃないの?


画像40

「いいえ」選んだ人がする表情じゃないですよね


画像41

というわけでオトウタマがコウリンの中のアレを斬って助けます


画像42

めでたしめでたし


画像43

えっ、災厄ソロ討伐に行ったの?


画像44

1人死んだだけで滅びるような国って結局滅びる運命にあったのでは?


画像45

という訳であの災厄の王ストーリーが伏線となって繋がります


画像46

深翠の試練もこれにてクリアです






第四章:紺碧の試練場

画像47

いきなり謎のツボから声が聞こえてきます


画像48

助けるとそこにはスラピーちゃん


画像49

そしてこの試練場の英雄、リナーシェさん登場です


画像50

慇懃無礼ポイント+1


画像51

慇懃無礼ポイント+2


画像52

という訳で定形通りリナーシェさんと一緒になります


画像53

試練場には無駄にいい声のカンティスさん


画像54

「おまえ」「こいつ」「そやつ」ってもう言われ放題です


画像55

暴力なら任せて。カンティス倒せばいいの?(剣スラッ


画像56

ええーカンティス相手じゃないの?


画像57

えっ?そちらの落ち度なのに?


画像58

殿方とか争い事とかじゃなくて、普通に先方の落ち度であることを責めましょうよ


画像59

スラピーちゃんから小型マイク的なピアスを受け取ります


画像60

さて最初のスライムは洞窟の奥にいる様子


画像61

は?(威圧感


画像62

奥にはとても弱そうなゴーストが


画像63

ゴーストと戦っている間にあっさりとスライムを取られます


画像64

続いてのスライム探しの場所へ


画像65

は?


画像66

何言ってるの?????


画像67

という訳でお約束のスライムぱふぱふでした


画像68

そしてこちらもお約束の魔物まで連れてくる流れ


画像69

魔物を倒して無事スープル君をゲットです


画像70

次のスライムはフォーリオンで追いかけっこ


画像71

こちらはあっさりとリナーシェさんに出し抜かれます


画像72

次のスライムはリナーシェさんと一緒に魔物に襲われ中


画像73

それを助ける盟友さんに感服するリナーシェさん


画像74

ここでリナーシェさんが歌姫の本領を発揮


画像75

魔物を追い払うことに成功します


画像76

「けっかはっぴょー!!!(甲高い声)」


画像78

キサマポイント+1点。3点で問答無用に斬るから


画像78

ここからリナーシェさんの論破タイムスタート


画像79

全プレイヤーの代弁をしてくれるリナーシェさん


画像80

論破ダメージ+1000


画像81

論破ダメージ+2000


画像82

論破ダメージ+3000


画像83

はい斬首確定ね


画像84

ぐうの音も出ないくらい論破されて逆ギレする何とかティスさん


画像85

そしてこちらも無駄にイケボのホーリーキングさん


画像86

お馴染み2コマ漫画討伐


画像87

はい、斬るからそこに座って


画像88

そして正体を明かすリナーシェさん


画像90

はい!ヴェリナード王家に忠誠を誓っている!メイメイです!(ひれ伏すしぐさ)


画像89

というわけでリッちゃんの正体は始原の歌姫さんでした


画像91

これで4つの試練全てがクリアになります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?